祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

20.7.19

Wat Ho Rakhang / Ayutthaya

アユタヤ島内の、水路沿い…
アユタヤ⇔バンコクのロットゥーが通るルートですが、そこを北上していると、左手に遺跡が…
さすが、『アユタヤを歩けば遺跡に当たる』ですね。



しかし、なんで道ギリギリに仏塔?が立っているんでしょうね。



ええっと、名前はワットホーラカン(วัดหอระฆัง)…
鐘楼寺っすか。



ということは、あの上の部分に鐘が付いていた…
のかな?
知らんけど。



あ、ここ、潜れるんですね。
もしかして門だったとか?
では、奥に行ってみましょう。



門を潜ると、そこは遺跡だった…
って、なんとも寂しい景色ですね~
な~んもないじゃん。



向かって右側の何かの跡に…


向かって左側の何かの跡…
こんなんばっかだよ。



唯一まともそうなのが?奥の礼拝堂跡っぽいところかな。



でも、これ修復済っぽいですね。
キレイすぐる…



柱跡も…



さすがに祭壇部はそのままみたいですが…



諸行無常…
南無~



Jan./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、地方に行けば、これでもぼちぼちな感じかもしれませんが、天下の大世界遺産、アユタヤ歴史公園の無数の遺跡の中に入っちゃ~
無数にある星々の1つ程度の扱いしかされませんよね。
唯一の利点?は、バンコク方面からアユタヤ島にロットゥーやバス(もうないのかな?)で入ってくると、島内で一番最初にお目にかかることになる遺跡と言うことぐらいでしょうかね。
まあ、誰も気づかないと思いますが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'08.5" N
100°34'30.1" E



0 件のコメント: