コラートブリラム遺跡編も、プラーンバーンプラーンで、長かった遺跡連発も終了です。
残り3か所は、遺跡じゃないのでご安心ください!

コラートブリラム遺跡編の後は、チャチェンサオチョンブリ1デートリップ編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.7.19

Tha Pom Khlong Song Nam / Krabi

ようやくクラビに戻ってまいりました。
なんか、かなり天気が怪しいですが、まあ何とか耐えてくれると信じて…
やってきたのは、ターポームクローンソーンナム(ท่าปอมคลองสองน้ำ)という自然を楽しむスポットです。



しかし…



なんか、地面濡れてますね。
私がパンガー方面に行っている間に、クラビの方は雨降ったってこと?



とりあえずカニオブジェ。



で、ワニ。
今売出し中のスポットってことかな?
確かに結構観光客来ているみたいですが。


あ、入場料いるんだ…


う~ん、相変わらずの2重価格ですな~
やっぱり5倍価格というのは、決まりとかあるのかな?


それではマングローブ林に向けて、レッツゴー。


基本的には、こんな感じにマングローブ林に遊歩道が伸びていて、これを散策するというような場所みたいです。



まあ、とにかくこんな感じのところが続きます。



で、ところどころに、こんな感じに川?が流れていたりします。



金取るだけあって、一応説明書きも設置されています。
少ないけど。



…キモっ!






あ、なんか川が大きくなってきましたね。




でも、ちょっと空が…
大丈夫かな?





あ、あそこの川が本流っぽいですね。



ちょっと開けてきましたし。




ようやく本流に到着~


ええっと…






…おかしいな~


事前調査だと、めっちゃ綺麗な青い流れが堪能できるはずなのに…
(画像はこちらのHPから拝借)
これが…


これ?



なんか騙された気分…
やっぱ雨のせいなのかな?
一日前に来ればよかったよ…
ランパーンのロムプーキアオもそうでしたし、これ系のスポットに縁がないのかな。



まあ、せっかくなので、ぐるっと周っていくとしましょう。









あれ?
こんなところに喫茶店のようですが、ライフジャケットや、ビート版とかが置いてありますね。
はて…



あそこに、下に降りる場所がありますよ。



ええっと…



スイミングエリアだって。
だから、ライフジャケットとかの貸出?があったんだ。
でも…
さすがにこの状態で泳ごうとする人はいないよね。



こんな有様ですし…



あ、メーナムソーンシーだ!
本家のメーナムソーンシーも、これぐらいはっきり見えるといいんですけどね~



ようやく出口に到着~



お疲れ様でした!



しかし、結構人気の観光地なのか、売店とかもたくさん並んでいますね~



完成済オブジェ発見!
つ~か、これ、記念撮影用かな?



こっちも…



ところで、ここに来る途中、こんなのありました。





まあ、こちらのお寺の奴なんでしょうが…
お寺自体はどうしようもなくショボそうなので、軽くスルーです。
ちなみに、天気は何とか耐えきってくれました!



Dec./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
乾期に、何日も晴れた後に来るとだいぶ違うんでしょうが…
不運にも、雨が降った後に来てしまったために、どんよりした天気の中、ただの汚い川とマングローブ林を見て周っただけになってしまいました。
観光客の立場としては、綺麗な状態を見るには、運もかなり必要な感じです。
もちろんクラビ在住のタイ在住組の方は、そういうタイミングを見計らって行けるんでしょうがね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°12'49.3" N
 98°46'41.2" E



0 件のコメント: