あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.7.19

Namtok Pha Sua (Pha Sua Waterfall) / Mae Hong Son

タムプラーから、さらに北に8kmほど向かった山の中にやってきました。
ここがパースア滝(น้ำตกผาเสื่อ)の入り口のはずなんですが…



え?
金取るの?
いつも安定の2重&5倍価格ですよ…


滝はこの遊歩道を下に行ったところみたいですね。
まあ、音聞こえていますし。



あ、見えてきましたよ。



ええっと…



タイの滝としては、ボチボチな規模じゃないですか?
乾期のこの時期でこれなら。



もうちょっと近づいてみましょうか。




う~ん、近くて遠い…



あ、ここちょっと木々がなくて良く見えますよ。



動画だとこんな感じ。


もうちょっと近づきましょう。



一番水量の多いところ。


下から上へ、視点を変えつつ、滝を眺めてみました。


あの先の方まで行ってみましょう。



あっ、先客がいたよ…



まあ、先客は無視して、一番先っちょから、滝を眺めてみました。
一応全体が写っているはずです。



この位置から、再度下から上へ、視点を変えつつ、滝を眺めてみました。


で、一番水量の多いところ。



動画だとこんな感じかな。


Feb./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
うん、まあこの時期でこの水量、落差がありますし、十分見ごたえありますよ。
でもね~
100バーツは高くない?
ここまで来るのも面倒くさいし、周り何もなさそうだし…
一応タイの国や、メーホーンソーン県的には、さっきのタムプラーとひとまとめにして売り込んでいる感じですが、まあそれが無難かな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°29'30.0" N
 97°57'29.0" E



0 件のコメント: