Pino Latte Resort & Cafe / Phetchabunで、1994スポット目になりました。
あと6か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編も、2日目編に突入しました。
新規2か所、再訪2か所で、サクッと終わる予定をしていますのでお楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡編、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.7.19

Nam Phu Ron Khem Khlong Thom / Krabi

クラビ温泉から、さらに15kmほど南下してきました。
こちらの方にも温泉があるらしいのですが…
これ、まさかの料金所?




相も変わらずの2重価格…
しかもこっちは炎天下でくそ暑いのに、ガンガンクーラー利いたところでヌクヌクとしているムスリムねーちゃん!
ひどいよ~



ええっと、あそこかな?



名前は、クローントーム塩泉(น้ำพุร้อนเค็มคลองท่อม)って感じなのかな?
เค็มって塩辛いって意味だよね?
英語もSOLINEってなってるし。
でも…
その”塩辛い”のところ以外クロントム温泉と全く同じスペルなんですけど…
って、クロントム郡がめっちゃ広いんですね。



温泉はどっちっすか?
ああ、あそこ。



この先らしいですよ。


金取るだけあって、結構整備されているように見受けられますよ。





おお!
温泉発見!



ここも結構温度高いですね~
ちゃんと日付もあっているし、さっきの適当なクラビ温泉とは大違いですよ。



入浴方法かな?



多分、この一番高い部分が源泉ですね。



これが、約45度…
私は江戸っ子じゃないので、そんな熱い風呂入られませんよ。
まあ、入っちゃダメって書いてありますけど。



う~ん、藻が結構生えていますね…



一段低いプール。
皆さん温度は気になるご様子で…




こっちの方がきれいに見えますよ。
一緒のはずなんですが。




で、こちらがメインの…
え?これも入られないの?
モニュメントみたいなものってことなのかな?



あ、足湯発見。
でも、誰も使っていないですね。



個室温泉っぽいのも無さそうですし、どうしたら良いのやら…



ああ、こっちが入ることの出来る温泉ですか。


43.4度…
触った限り、そんなに熱くないと思うけど…



この浴槽の源泉はこんな感じ。



藻がひどくない?



まあ、ともかく入ってみるとしますか。



どぼ~ん!
あ~気持ちいい~!
でも…
藻のにおいがすごいよ~
体に臭いが染みつきそう…



ところで、さっきの料金所の正面にも、なんかプールみたいなものがあるんですが…



一応温泉みたいなんですが、使っていないのかな?



もったいないですな~



じゃあ、次行きますか。



Jan./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ここ自体は、公園風に整備されていて、トイレもなかなかきれいですし、ぱっと見は結構イケてるんですけど…
なんせ、個室温泉はおろか、あの共用の露店大浴場?1つしか利用できない様な感じなんで…
水着持参で、あそこに入る度胸のある人にしか楽しめなさそうな感じ。
しかも、あの藻の臭いはかなりの、やばたにえん。
つ~か、臭いよ~
タイ人達みんな平気なの?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°54'16.5" N
 99°06'30.5" E



0 件のコメント: