Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編も、2日目編に突入しました。
新規2か所、再訪2か所で、サクッと終わる予定をしていますのでお楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡編、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.7.19

Nam Phu Ron Krabi / Krabi

2019年、新年あけましておめでとうございます。
(もちろん本記事内の時間でですよ)
元旦はゆっくり過ごしたんですけど、新年2日目は、ちょいと温泉めぐりでもしようかと…
いうことで、やってきたのはクラビ温泉(น้ำพุร้อนกระบี่)。
まんまですね~



駐車場ガラガラだけど、やってるかな…



ここが入り口のようですね。



ええっと、1人なんだけど…


え~っ?
外人150バーツ?
ご無体な~
(実際に150バーツ払ったかは忘れちゃいました)



それで、温泉はどこなんでしょうね…
結構広そうですけど。



おっ、それらしきもの発見!



ああ、温いよ~
温泉、温泉。



こっちのプールもお湯ですね~



これは足湯かな?



なんか、広い敷地のあちこちに、いろいろなタイプの温泉が点在しているようですよ。
ぐるっと、見て周ってみますか。






45.4度…
熱すぎない?
つ~か、7月32日って何よ?



大人子供などで、お勧めの温度とか入浴時間があるんですね。





渡り廊下みたいな…



まさか、これも、お湯なのかな?



ええっと…
泳ぐなって、まあ、さすがにそこで泳ぐ気はしませんよ。



結構熱そうだし。
これが源泉かな?



それでは…
温泉に浸かるとしましょうかね。



あ~気持ちいい~
でも、なんか雰囲気がな~
他にいるのは、1組のファラン家族なんだけど、そうやってみんなでワイワイするところで、お一人様には少し厳しいかな。
それと、ちと温い気が…
45度ってなんだったの?



ところで…






おかしいな~



この写真に写っている、打たせ湯みたいなところとか、岩場みたいなところのある温泉、見当たらないんですけど…
って、ここの人に聞いたら、「それ、クロントム温泉」だって…
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
JAROに連絡しちゃうよ~



ちなみにここ、レストランっぽいところもありますし…



お酒も売っているので、半日とかゆっくり過ごすのには良いかもしれませんね。



Jan./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
個室温泉とかはどうもなさそうな感じなので、個人的にはちょっと…
な感じですが、広い敷地にいろいろな温度のいろいろな温泉があって、レストランにお酒も完備なので、スーパー銭湯的に、ゆっくりダラダラ楽しむのが良いかもしれません。
私みたいな寂しい人よりは、家族でワイワイ楽しむのが良いのかな?
もちろん、水着は必須ですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°02'19.1" N
 99°05'22.1" E



0 件のコメント: