コラートブリラム遺跡編も、2日目編に突入です。
新規のみ14か所の予定をしていますのでお楽しみに。
…お寺率が上がりますので、見捨てないで~!

コラートブリラム遺跡編の後は、、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.7.19

Wat Yuat / Lopburi

木に埋もれた遺跡その2から、そのまま3027号線を南に移動していると、ちょっと気になるお寺がありましたよ。
名前は、ワットユアット(วัดยวด)と言うみたいですね。



境内は…
やっぱり観光客はおろか、参拝客も、寺の人もいない…
そして、お犬様が遠くからこっちを見ているよ~



まあ、あの絵ですよ。



下のタイ語を読む気はありませんが、確かにタイのお寺ではあまり見ない様な絵です。



仏陀の生涯絡みっぽくもあるんですけど…



本堂っぽいものは、もちろん閉まっています。
まあ、こんなのは置いておいて…
やはり、気になったやつを見に行かないとね。



こいつこいつ!
これが気になったんで寄ったんですが…
暑くて、外に出るのがつらいよ~



ま、そんなこと言ってると帰れないので、頑張って見に行くとしましょう。




思ったほどでかくないね。
お顔がちょい特徴的ですが…
まあ、ワンちゃん達が本格的に興奮してこないうちに退散しますか。



Jan./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、さすがに移動中に大仏を見かけて寄っただけのスポットですし、期待はしてなかったのですが…
まったく予想を裏切らない内容でがっかりですよ。
せめて、もう少し大仏が大きいとか、アピールポイントがあると良かったんですが…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°44'55.7" N
100°30'16.6" E



0 件のコメント: