あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.12.19

Wat Pa Trai Wiwek / Surin

本当は、この後、ブリラムかスリンに泊まるつもりだったんですが…
今日の予定、思いの外早く終わってしまったよ。
まだ、昼前じゃん…
ま、まだ余裕がありますし、ウボン方面に向かいつつ、もう少し周りましょう。
ということで、やって来たのは、こちらのワットパートライウィウェーク(วัดป่าไตรวิเวก)



本堂らしきものはありますが…
まあ、開いてないよね。


それで、目的のものは…




なんか、あそこからのぞいている人いるよ。



ということで、こちらの涅槃仏を見に来たんですよ。
しかし…
なんというアルカイックスマイル…
ではなくて、悪だくみをしてそうな、嫌らしいスマイル…



ご尊顔アップ。
これ、明らかに悪役の顔だよね。
スマイリー酒井かと思ったよ。



…枕硬そう…



体つき自体は、意外にリアル系?
ちゃんと膝曲がってるし。


そして、実際にやると足首が逝っちゃいそうな、この足の組み方。



こんなですよ!
もう折れてるってば。


むしろ背中はこんなまともなのに…



造形は、そこまで崩壊していないし、あの表情、絶対わざとだよね。



Jul./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
とにかくこの、悪だくみ涅槃仏様がすべてです。
他に何も見どころはありません!
涅槃仏としては、おそらく15m強ぐらいと大した大きさじゃないんですけど…
すべてはこのご尊顔でしょうね。
悪役と言うか、適役とか…
例えば、イニシャルDのスマイリー酒井の笑みにそっくりですよ!
まあ、やられちゃう役どころなんですけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°46'55.6" N
103°26'17.9" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: