Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編、始まりました。
予定通り、再訪ばかり…
再訪10か所+新規2か所を予定していますので、お楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.2.20

Wat Uthai Thanmaram / Bangkok

さっきのショボ寺から、東に7kmほどのところにある、
ワットウタイタンマーラーム(วัดอุทัยธรรมาราม)というお寺にやってきました。



いやね~このお寺に、地獄絵があるらしいんですよね~



しかし、なんでこんなにイッヌがいっぱいなんねん…



ええっと、ここでもない…



こちらは…
開いてないし~



あ、なんか作ってますね。
なんだかわかりませんが。



スタンディングプラメートラニー様!
珍しいっす。



それで、地獄どこよ…



あっちは…



あとは、あのお堂ぐらいしかないんですけど…



短足おじさんに…



唐傘くん。
そして…
お堂、開いてないよ~
結局地獄どこよ!



GoogleMapだと、こんな感じに奥の壁の絵、明らかに地獄なんですけどね~
お堂じゃなくて、講堂みたいなところっぽいですね。
リベンジしなければ…ってほどでもないか。



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
唯一の目的の地獄絵が見られていない時点で、行く価値を全く見出せません。
まあ、地獄絵がどれほどのものかは良くわかりませんが、地獄絵に愛を感じている方はチャレンジしてみてください。
私は…
コンクリ地獄に比べると、愛は全然ないので、どうしようかな~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°44'50.0" N
100°49'06.6" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: