祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

5.2.20

Jun Pra Thon Chedi / Nakhon Pathom

本日最後のタンブーンは…
カラフルプラーン林立寺から、東に3kmほどのところにあるこちらの遺跡です。


名前は、ジュンプラトーンジェディー(จุลประโทณเจดีย์)って言うみたいですね。
まあ、おそらくドヴァーラヴァティー時代のものかと思いますが…
詳しいことを知りたい方は、Wikiページを解読ください。
タイ語だけど。



では早速北東側から…
いや、こっち側に入り口があったんで。



一応アップ。



では、いつものように、ぐるっと1周しながら舐めまわして行きましょう。
ああ、これは東側で、このまま時計回りに進みますよ。



レンガでの模様が残っていますが、オリジナルなのかな?


南東の角。
こんな感じに、一応丸みをつけてありますよ。


南東側からの眺め。


南側から…
いや、狭いんですよ。
後ろに下がれんよ。


階段?


一応階段の上に登ってみました。
これは東側の壁の様子。
右奥に写っている、柵の切れ目が、入り口です。


これは南の壁の立体を写してみたものです。


南西側。
一番下の、床みたいなやつは、さすがに修復もしくは後付けだよね。



西側…



北西側に…



北側っと。



おっ、壁とかの形、こっち側の方がきれいに残ってますね。



…まさか、修復されたものとかじゃないよね?



Aug./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ナコンパトムの遺跡って、ちょこちょこあるんだけど、どれも無名ですよね。
ここも、GoogleMapのコメント、3つだけしかないし~
(2020年1月時点…なので、私が追加しておきました!)
仏塔?だけとはいえ、結構まともに残っていて、それなりに見ごたえあると思うんですけどね~
ナコンパトム県は、これらを観光資源にしようとか考えてないのかな?
まあ、同じところに固まってないので、使いにくいのかもしれませんが。
あ、こちらの先達の方のページに少しだけ紹介されていたので、興味のある方は…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°48'56.1" N
100°06'02.4" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: