祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.2.20

Kaeng Hin Gam(Hat Chom Dao) / Ubon Ratchathani

先ほどの地獄絵だけ寺のすぐ南に、何か観光地があるようですね。



ええっと、ここ、ゲーンヒンガーン(แก่งหินงาม)っていう、自然の地形を楽しむ景勝地らしいんですよね。
フェイスブックとかインスタグラムとかで、ちょこちょこフォトジェニックスポットとして、写真取り上げられてますし。



ということで、メコンの岸辺に到着~
ん?
ここは、チョムダーオビーチ(หาดชมดาว)っていうんですね。



ビーチ、ビーチ…



ビーチ?



そして、ゲーンヒンガーンは…


う~ん、今年は雨が少ないとか、メコン河の水位が危険レベルだとか言うニュースを鵜呑みにして来てしまいましたが…
めっちゃ水量多いじゃん。



この下に、奇岩とかがゴロゴロしているってことなのかな?
何メートルも水位が下がらないと無理じゃん。



渡し船とか遊覧船サービスも無さそうですし、こりゃあかんわ。
本来なら、徒歩で行けるはずなんですけどね~
撤収!
なんだけど、次の本命スポットもやばいかな~この調子じゃ…



Aug./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ということで、まともに何も見れずに、スゴスゴと逃げ帰ってきましたよ。
だから、評価もクソもないですよね。
見てないし。
まあ、みなさんは確実に乾期の、出来れば後の方に行くことを、強くお勧めいたします。
ちなみに、乾期の様子は、こことか、こことかを見て、確認してみてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°54'22.6" N
105°20'48.2" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: