つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.7.18

Prang Ku / Nakhon Ratchasima

ワットバーンクットゴーンからさらに東に22kmほど…
ナコンラチャシマー県に入ってきました。
とはいってもこの辺り、ちょうどチャイヤプーム、ナコンラチャシマ―と、コンケーンの県境になるんですね。
それで、やってきたのがこちらのワットプラーンクーケーン云々(วัดปรางค์กู่แก้งสนามนางวนาราม)というお寺なんですが…
それはただの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!



ということで、ここに来た目的はただ一つ。
こちらの遺跡、プラーンクー(ปรางค์กู่)を見に来るためなんですよ。



遺跡はぶっちゃけこれだけみたいのようですね。
土台部がなぜか円形なのですが…
もともとこんなのだったのかな?
って、そんなわけないですよね、きっと。



遺跡正面。
でも、なぜか北側を向いています。
珍しいですね。
後付けの屋根がついていて、その下にはにぎやかな飾りが備え付けられていますが、何が奉ってあるのかな~(棒)



って、一応仏像だったんですね。
子宝系の…
いわゆる男根とかが置かれているかと思いましたよ。
しかし…
石の積み方がめちゃくちゃですね~
これ、さすがに自然にこういう風になったなんて思えないんですが…
つまり、知識のない人が適当に積んだ&正面を北向きに作ったってこと?
(あくまで個人の推測です。根拠等はありません)



あ、ヨニ発見。



では、他に見どころも無さそうなので、祠堂?をぐるっと周ってみましょう。
これは、北東方向からの眺めです。



南東方向から。



南側から。
ちょうど裏側ですね。



で、ほぼ西側から。



なんかここだけ入口っぽいフレームが残っているんですね。



Jul./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、どこまでオリジナルなのか良くわかりませんが、まあ微妙ですよね。
GoogleMap上では、遺跡として名前すら出てこないぐらいマイナーのようですし…
形があるだけましかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°47'06.81" N
102°18'30.59" E



0 件のコメント: