Pino Latte Resort & Cafe / Phetchabunで、1994スポット目になりました。
あと6か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編も、2日目編に突入しました。
新規2か所、再訪2か所で、サクッと終わる予定をしていますのでお楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡編、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.7.18

Sathan Tak Akat Bang Pu(Bang Pu Resort) & Anuson Prawat Sat Yipun Yokphon Khunbok (The Historical Landmark Memorial Of World War Ⅱ In East Asia) / Samut Prakarn

なんせカート場がオープンするのは午後から…
ということで、その前に軽く飯を食おうと、バンプ―リゾート(สถานตากอากาศบางปู)にやってきました。
まあ、ぶっちゃけ私も今まで何回も来ていますし、そもそも日本人の間でも結構有名ですよね。
でも、会社の同僚はこういうことに興味がないのか、誰も来たことが無い…



まあ、ともかくさっさと橋を渡ってレストランに行きましょう!
と、ここでお詫びがございます。
今までの写真も含め、たまに曇りの写真がありますが、それは別の機会に来た時の写真を無理やり突っ込んでいるだけです。
さらっとスルーしておいてください。



ゲートからレストランまでは結構な距離があるので、無料カートに乗って楽々移動です。



今日は結構潮が満ちているようですね。
ここまでしっかりと海水が来ています。



カモメたち、やる気ないな~



ようやくレストランのある建物に到着しました。



カモメのモニュメントだけ元気が良いようですね。



ちなみに潮が引いたときはこんな感じ。



トビハゼもいるよ。



じゃ、入りますか。



外人もですが、タイ人にも結構人気のスポットの様で、いつも席の大半は埋まっている気がします。



でも、オープンエアの席はなぜか人気ありませんね~
まあ、くそ暑いからでしょうね。
同じ海を見ながらなら、涼しい方がいいですもの。



景色と解放感は、絶対こっちの方がいいんですけどね。
(と言いながら、中で食べましたが)



…カモメが飛ばない…
ここの売りの一つ、それだと思っていたのに。



では、カートに乗って戻りましょうか。
…と、ここまで長い前置きにお付き合いしていただきありがとうございます。
ぶっちゃけこのレストランだけの為だったら、アップしませんよ。



ということで、2枚めの写真のゲート前にあるロータリーまでやってきました。
実はここ、第2次大戦の日本軍のタイ進駐作戦の上陸拠点の1つだそうで、その記念碑があるらしいんですよ。
目の前にあるプレートには、アヌソンプラウィットサートイープンヨックポンクンボック(かな? อนุสรณ์ประวัติศาสตร์ญี่ปุ่นยกพลขึ้นบก)と書かれています。
タイ語堪能じゃないのでアレですが、日本軍上陸地点歴史学術記念碑?ぐらいの意味でしょうか。
ちなみにその上陸作戦の話あたりはこちらのサイトを見ていただければ何となくわかるかと。



こちらがその記念碑。
お犬様がじっと睨みつけてくるのが気になるところですが…
まあ、くそ暑いときは向かってこないでしょう、きっと。



モニュメントのアップ。
一応英語は読める程度だと思いますが、英語のタイトルは、日本軍とか上陸とか言う単語は入ってないんですね。
一部の国の人達を刺激しないためでしょうか。
細かい内容は、各自で解読願います。



裏側は…
タイ語で書いてありました。
読む気がない、というか読めないのでどうでもいいですけど。



Dec./'15
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ評価のほとんどはレストランの方です。
モニュメントだけなら、まあよっぽど興味がある方以外、わざわざ来る必要ないですね。
だって、めっちゃ真新しそうですし、碑文が刻まれているだけで、その他に名残っぽい物なさそうですし…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°31'02.37" N
100°39'17.61" E



0 件のコメント: