つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.7.18

Unknown Dinosaur Monument / Khon Kaen

コンケン県西部の町、プーウィアンにやってまいりました。
今回の旅行の目的の半分は、この先にあるはずの、恐竜博物館に行くことなんですが…
え?こんなところに巨大恐竜が!
ところでここ、別に観光スポットでもなんでもなさそうなんですけど…
プーウィアン病院の敷地内に見えますね。
入って良いのかな?



でけぇ!
おら、わくわくしてきたぞ!



後ろ側から。
う~ん、すごいボリュームですね。
GoogleMapの縮尺ですと、この首をもたげた状態で、頭からしっぽまで30mぐらいありそうです。



足元の恐竜の子供。
後ろに蛍光イエローの人が座っているんで、どれぐらいデカいか分かりますでしょうか。



お腹の下から後ろの方向を…
しっぽにも人が座っていますね。
これだけの巨体なんで日陰も大きいですし、体の良い休憩ポイントになっている模様です。



上を見上げたところ。
う~ん、本当に生きていたら踏みつぶされそうでパニックになってしまうシチュエーションですね~



Jun./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
おもしろいよ、もちろん。
公園でもない、幹線道路のすぐ脇に突然現れるというサプライズ感もたっぷりですし。
ただ…
これしかないんで、わざわざ中まで見にいっても、数分で事足りてしまいますよね、これじゃ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°39'04.77" N
102°22'48.73" E



0 件のコメント: