今回のワットチースックカセームで、1295スポット目。
あと5スポットで、記念すべき?1300スポット目になります。
予定では、でかい仙人やデカいコンクリ像がある、スパンブリの珍寺系宗教施設の予定ですね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.7.18

Wat Mai Non Phaiwan / Nakhon Ratchasima

タイ東北地方を縦断する大動脈、国道2号線を南下していると、右手に大仏様が現れます。
まあ、サイズ的には大したことなさそうなんですが、目を引き付けてしまう魅力があるんですよ。



ちょいアップ。
どうですか?
このなかなかユニークなご尊顔。



正面からさらにアップ。
ここまで来ると、わざとユニークなお顔にして、お子様や信仰心の薄い人に興味を持ってもらおうとしているのでは?と勘ぐってしまいますよ。
微妙に右手のひらが小さいのもポイントでしょうか。



せっかくなので、お寺のぞいてみましょうかね。
名前はワットマイノンパイワン(วัดใหม่โนนไพวัลย์)というようです。



ああ、せっかくなので斜めからのビューも。
位置的に、境内に入ると見られなさそうなんでね。



で、肝心の境内なんですが…
みごとに何もないですね。
バリバリ田舎の小さなお寺のようです。



一応、ちょろちょろと仏像他コンクリ像はあるんですけど…





こんな程度ですね。



Jul./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
とにかく大仏様だけを愛でるだけです。
なので、境内に入る必要すらありません(断言)。
でも、この憎めない愛らしいご尊顔は、ここを通った際には、ちょっとぐらい拝んであげてください。
幹線道路沿いなんで、簡単に見つかりますよ!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°26'02.77" N
102°29'23.08" E



0 件のコメント: