今回のワットチースックカセームで、1295スポット目。
あと5スポットで、記念すべき?1300スポット目になります。
予定では、でかい仙人やデカいコンクリ像がある、スパンブリの珍寺系宗教施設の予定ですね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.7.18

Wat Chaiya Phum Wanaram / Chaiya Phum

ワットブンウェンから900mほど南下したところにも、ちょっと気になるお寺がありましたよ。
名前はワットチャイヤプームワナーラーム(วัดชัยภูมิวนาราม)というようです。
県の名前を冠したお寺ってことは、結構重要なお寺なのでしょうか…



とりあえず気になったのはヤツです。
見ての通り、大仏様です。
サイズもなかなかで、造形も少し微妙なところがあって愛らしいですね。
とりあえず近づいてみましょう。



…と、前方で犬がじっとこちらを睨みつけていますね…



拡大。
う~ん、どうしたものかな。



え?
後ろからも犬が間合いを詰めてきているじゃないですか!
これはヤバいパターン?
ということで、ほうほうの体で逃げ帰ってきましたよ…orz



おまけ。
もちろん今日もチャイヤプーム市街に宿泊なんですが…
街の中心、しかも夜なのに生鮮野菜の露店とかが並んでいるんですね~



もちろん、ファストフード系の屋台もいくつも出ているんですが…
トイレ完備の食堂とかレストランとか、そういうのが全然見当たりません。
チャイヤプームの人、外食とかしないのかな?



で、何とか1つだけ見つけたのがこちらのお店。
まあ、アーハーンタムサン…注文食堂みたいなんで、十分ですよ。



壁のメニュー表。
バンコクなら安いですが、こういう田舎では普通ぐらい?



ということで、とりあえず乾杯!



Jul./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、犬みたいにしっぽ巻いて逃げてきただけですからね~
評価もくそもありませんね。
でも、大仏は一度ちゃんと見てみたいな~
何時か頑張ってリベンジしましょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°49'22.47" N
102°01'34.37" E



0 件のコメント: