アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.9.19

Boran Sathan Chedi Mai Lek 9 / Suphanburi

第13遺跡の次にやって来たのは、ウートーンの名刹、ワットプラシサンペットチャヤラム
正面の山の上に、モンドップ見えていますよね?



でも、今日の目的は、こっちの遺跡の方なんです。
どうも、ワットプラシサンペットチャヤラムの境内にあるようなんですよ。



ああ~っ、あったよ。



ボーラーンサターンチェディーマーイレーク9(โบราณสถานเจดีย์หมายเลข ๙)…
第9仏塔遺跡だって。
なんで、()がなくなったのかは謎です。



説明図も…
って、これ絶対適当やろ!
どうやって、このドーム型の仏塔だったってわかるっていうの?



では、さっそく…



とりあえず、南東側から…


なんか隅に丸っこいのがありますね。
確かに、さっきの説明図にも、スライムが乗っかってましたが。
子仏塔の跡ってことかな?



これは…
たしか、南西側。



北西側…



あ、前国王が…



で、北東側っと。
こんなもんですかね。



ちなみに、ウートーン国立博物館の模型でいうと、中央上のところです。


Mar./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
お寺の片隅に、忘れられたようにひっそりとある遺跡です。
一応整備はされていますが、どれぐらいのタイ人がここを訪れているんでしょうね。
ましてや外国人なんて…
まあ、そんな程度の遺跡です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'56.4" N
 99°52'21.1" E



0 件のコメント: