ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.9.19

Boran Sathan (Chedi) Mai Lek 2 / Suphanburi

ということで、まずやってきたのは、ウートーン国立博物館のすぐ北隣…
ああ、ようやく見つけましたよ。
入り口が良くわからなくて、ウロウロしてしまいました…


遺跡第1弾は、仏塔タイプのようですね。


ええっと、ボーラーンサターン(チェディー)マーイレーク2(โบราณสถาน(เจดีย์)หมายเลข ๒)…
つまり、第2遺跡(仏塔)ってことかな?
まんまですな。


ちなみに、ウートーン国立博物館の模型でいうと、この旗が倒れているところです。


ぶっちゃけ、これだけの遺跡なので…
いつものように、ぐるっと一周しましょう。
とりあえず、今は南東側から見ているところです。



約南側…


この、南西の角の、これはなんでしょうね。
子仏塔があったのかな?



その
南西側から…



で、北西側…



この、ラテライトの瓦礫は、何のパーツだったんでしょうね。



で、最後に北東側から…
以上!
じゃ、次行きましょう。



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ、無名な遺跡群なので(少なくとも日本人でご存知の方、ごく一部でしょう)、期待はしていませんでしたが…
まあ、これでもましな方でしょう、きっと。
こういうところに、アユタヤの様な大規模で、きらびやかな遺跡を期待してはいけません。
これらを見ながら、過去に思いを馳せて…
って、暑いから集中力続かないんですけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'41.4" N
 99°53'30.8" E



0 件のコメント: