祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.9.19

Wat Khun Phaen / Kanchanaburi

座仏の遺跡から、南に500mほど下ったところに、次の遺跡があります。



ええっと…
ワットクンペーン(วัดขุนแผน)だって。
このクンペーンのスペルって、あのクンチャーン、クンペーン物語のクンペーンだよね?
確かに、クンペーンが一時期逃れていたのがカンチャナブリでしたっけ…



これがお寺全景。
まあ、見てのとおり、プラーンだけが目立っていて、後は基礎ぐらいしか残っていない感じです。



とりあえずプラーンから。
小ぶりですが、なかなかしっかりと形を保っていますね。



窓の中はキッチリ空き家ですが。



で、そのプラーンの奥には、結構な規模の遺跡が広がっています。
まあ、あくまで”跡”ですよね。



木に浸食された仏塔…かな?
こうやって、少しづつ破壊されていくんですね。



別角度から。



こちらは対の仏塔ですが…
結局、崩れてるじゃん。



その奥にも、遺跡は広がっています。
正面がウィハーンかな?



ウィハーン内部。




何もないね。



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
規模だけでいえば、この遺跡群で一番大きそうな感じです。
ただ…
プラーン以外は、まあ残骸といっても差し支えないレベルなので、規模の割には寂しいものになっています。
もちろん、タイ人観光客が来ている様子もあまりありません。
遺跡好きな人以外は、まあ縁のないところでしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°07'05.3" N
 99°23'58.5" E



0 件のコメント: