あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.9.19

Boran Sathan Phong Tuk Haeng Thi 1 / Kanchanaburi

翌朝…
今日は軽くカンチャナブリ市街の南部方向を周ることにしましょう。
ということでやってきたのは、こちら。



ええっと…
ボーラーンサターンポントゥック(โบราณสถานพงตึก)というようです。
厳密には、ポントゥック遺跡群?の1つで、ボーラーンサターンポントゥックヘンティー1(โบราณสถานพงตึกแห่งที่1)、ポントゥック遺跡サイト1みたいな感じなのかな?


遺跡はあの奥のようですが…



ああ、ありましたよ。
あそこですね。



なんで、このグレーの石に、金の文字書くのかな?
読めんじゃん。



で、改めて、あれが遺跡です。
なんか、えらく低いところにあったようですが、どうも川の氾濫等で埋もれていたのを掘り起こしたとかなんとか…



あ、なんかのパーツが無造作に転がってるよ。



斜め前側にやってきました。
基部はラテライトで出来ているんですね。
でも、時代的には、ドヴァーラヴァティーの頃の遺跡みたいですが、もうクメールの影響とか受けていたのかな?



アップ。



というか、ちょっと段差が高すぎて、降りる気しないよ…


ああ…
瓦礫があるよ。
もったいないな~



では、そのままぐるっと周りながら観察しますか。



(´-`).。oO(なんで、あそこだけ柵してあるんだろう…)



で、その柵側からの眺め…
まあ、ぶっちゃけ上側、真っ平らで何にもないね。
しかし…



こんな無造作に置かれていると、だれか持って行っちゃわないのかな?



漬物石とかに使えそうだし。



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ラテライトの基部は見事ですが、まあそれだけ。
祭壇も何も残っていません。
まあ、頑張って1mも下の地中から掘り起こしたことをほめるべきなんでしょうが、鑑賞の対象としては、ぶっちゃけいまいちです。
遺跡ラヴの方や、ドヴァーラヴァティー中毒の方は、押さえておいても良いかと思いますが、それ以外の方は、まあ縁のないところです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°53'38.6" N
 99°47'06.4" E



0 件のコメント: