つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.9.19

Boran Sathan (Chedi) Mai Lek 10 / Suphanburi

ワットプラシサンペットチャヤラムの次にやって来たのは、こちらの遺跡。
…小っさ!



名前はボーラーンサターン(チェディー)マーイレーク10(โบราณสถาน(เจดีย์)หมายเลข ๑๐)…
第10仏塔遺跡って感じ?



説明図はこんな感じ。
メインの仏塔と、脇に小さい仏塔があったってことかな?
って、よく見ると、こっちにはチェディーマイレーク10レチェディーマイレーク10.1(เจดีย์หมายเลข ๑๐ และ เจดีย์หมายเลข ๑๐.๑)って書いてあるよ。
第10仏塔と、第10.1仏塔ってことだよね。
図からすると、もちろん小さい方が10.1のようです。



とりあえず、あれがメインの仏塔…のはず。
だって他にそれっぽいのないし。



完全に円形なんで、ぐるっと回る意味もないよね、きっと。



ん?
あれが、小さい仏塔の方かな?



ほぼ基礎だけですが。



ちなみに、ウートーン国立博物館の模型でいうと、これっぽいですね。 2つあるけど、第10と、第10.1となっていて、さっきの説明図通りってことです。
でも、第10と、第10.1が逆になってる気が…


Mar./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
どんどんとしょぼくなっていく気がしますが…
まあ、気にしない、気にしない。
しかし…
ここに観光に来るタイ人って、実際のところ1日どれぐらいいるんでしょうかね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'41.5" N
 99°52'12.7" E



0 件のコメント: