祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.9.19

Wat Jom Prasat / Ratchaburi

変顔大仏から、1.3kmほど西にあるお寺にやってきました。
まあ、見てのとおり、こちらの大仏を見に来たんですよね。
名前は、ワットジョームプラーサート(วัดจอมปราสาท)と言います。



階段のナーガ君。



思いっきり中華系なのかな?



ふぅっ…
意外に階段が大変だよ…
暑いからかな?



ということで、大仏様と、ご対面~
サイズ的には、変顔大仏よりも、さらに小さく、10m弱かな~



ちょいと角度をつけて…



そして、タンブーン用の身代わりさん達。



色的には、手前のやつなんですが、大仏様には肉髻もないですし、後ろのシルバー君が、本当の身代わりさんなのかな?


あっ!トムとジェリーだ!



で、大仏様の台座部分には、こんな感じに小部屋がいくつもあって、それぞれに小さな仏像が安置されているって寸法です…



って、なんでここだけシャッター閉まってるの?
中央部に行ける構造になっているのかな…
まあ、閉まっているので、確認の仕様がありませんね。



それで…



一応、大仏様の裏手が、真のお寺エリアみたいな感じなんですが…
まあ、事前調査でも、何もなさそうでしたし、スルーしますか。



では、またね~



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見どころは、この大仏様だけです。
それ以外にありません。
そのくせ、さっきの変顔大仏よりも小さくて、面白味にも欠けるとなると…
まあ、わざわざ来る必要はなさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°41'18.0" N
 99°49'29.9" E



0 件のコメント: