ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.9.19

Wat Mae Mai Nua / Kanchanaburi

プラーン遺跡から、道を挟んで対面にも、遺跡がありますよ。



ええっと、ワットメーマーイヌア(วัดแม่หม้ายเหนือ)だって。
ヌア(北)って付くぐらいだから、まあ南もあるのかな?
って、あるんですけどね。



ということで、これが全景。
これって、もしかして西向きに建ってます?



とりあえず正面から。
今いる、レンガ敷のところは、テラスかな?


一段上に来ました。
なんか、目の前に、謎の穴があるのですが…
王家の墓につながる地下通路とか?



なわけないですね。
ただ単に陥没しただけのようです。



で、その先には仏塔が待ち構えています。



この、ちょろっと飛び出した部分は、なんでしょうかね。



で、仏塔は…
尖塔部分は、完全に取れちゃったのかな?



斜め前から。
まあ、こんなもんですね。



Mar./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
正直、この遺跡群は、全部ひっくるめないで、それぞれ別々に楽しむところではないのですが…
まあ、この遺跡自体は、規模もまあ大したことないですし、これと言ったアピールポイントもありませんので、無理に見に来る必要はないレベルですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°07'05.8" N
 99°24'04.1" E



0 件のコメント: