Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編、始まりました。
予定通り、再訪ばかり…
再訪10か所+新規2か所を予定していますので、お楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.9.19

Wat Pa Phutthabat Khao Noi / Kanchanaburi

5月頭に3連休があったんですが、どこか行かないともったいないよね?
ということで、急きょラチャブリ近郊めぐりを決行することに。
でも、最初にやって来たのは、カンチャナブリ市街にほど近い、こちらの山の上のお寺。



ええっと、ワットパープッタバートカオノーイ(วัดป่าพุทธบาทเขาน้อย)ですって。



それで…



あ、閻魔様だ!



つるんでいるお友達たちも一応…



あっちにもいたよ…



さてっと、それでは境内を散策するとしましょうかね。



えっと、これがメインの大仏様参道かな?



脇に並んでいる子分たち。



そして、親分…



思ったよりも大きくなかったよ…
GoogleMapで測る限り、ざっと6~7m程度ってところでしょうか。



一応斜めから。



そして、ご尊顔のアップ…


では、お堂の周りをぐるっと周ってみるとしましょう。



青い仏陀だよ~



う~ん、あそこに何かあるのか、気になるのですが…



すでに、お犬様にロックオンされていて、近づけませんよ…
1匹が吠えだすと、大合唱が始まって、みんなで群がってきますからね~



こんな感じで、ぐるっと1周、お堂を取り囲むように、仏像が並んでいます。
しかも、現在増設中の様で…



あ、一周しちゃったよ。
これだけなのかな?



と思ったら、閻魔様の奥、山頂?側にも大仏いましたよ。



金の大仏…


そして、奥にも何体か…



ダークグリーンの大仏。
青銅色なのかな?



メタリックカラーが、なかなかイカしています。



で、中央?には、黄緑が眩しい立像が…



誰?
修行中の釈迦とか?



で、その奥のシルバー大仏に…



最奥の赤銅大仏。



これも、ちょっとテカっていて…
色塗った後に、表面コートとかしてあるのかな?


赤銅大仏様側から、全体を眺めてみました。
こんな位置関係です。
では、そろそろ次へ…



あっ!なんか大仏様、指輪しているし。



良く見たらネイルもばっちりじゃん。
まさか…おかまちゃんとか?



青銅大仏も、きっちり指輪はめてますよ。
ネイルはなさそうですが…
で、銀と赤銅大仏なんですが…



お犬様がこちらを睨みつけているので、とてももう一度近づくこと叶いませんでしたよ…
orz
こいつが騒ぎ出すと、お堂にいたやつも集まってきそうですしね~



May/'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
白いのを含めた、カラフルな大仏様が売り…
というか、それだけのお寺です。
塗装がきれいだからか、思ったよりも見栄えはするのですが、もう少し近くに固めて、並べてくれると、もっと見栄えが良いんでですけどね~
すかすかだから、写真映えしないよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°59'24.5" N
 99°35'13.3" E



0 件のコメント: