バンコク東部1Dayトリップ編、始まりました。
新規8か所を予定していますので、お楽しみに。

バンコク東部1Dayトリップ編の後は、アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.9.19

Wat Pa Le Lai / Kanchanaburi

映画村から南西へ4.5kmほど…
というか、桑井川神社から北西に3km弱のところに、遺跡群があると知ってやってまいりました。
ああ、きっとここですな。



あれが遺跡部分でしょうか。



名前は…
えっと、ワットパーレーライ(วัดป่าเลไลยก์)って読めばいいのかな?
細かい内容は、各自で確認願います。



ということで、改めて遺跡部分全容です。


…ここが入り口なのかな?
一応正面っぽいんですけど。



で、その先の建物と、その中の坐像。



どうなんでしょうね、この坐像と子分達、当時のものなのか、それとも新しく作ったものなのか…
やっぱ新しいのかな?



その坐像を取り囲むレンガの建物はこんな感じです。
この、上の方の、明るい色のレンガの部分も、当時のものなんでしょうか。
確かに、一応ところどころに漆喰が残ってますし。



これは、さすがに新しいでしょう。
つ~か、ピカピカやん。



裏側。



ここにも仏像いたよ。


で、その仏像の視線の先には、これも遺跡の一部っぽい建物があります。




やっぱ、レンガの並び、きれい過ぎだよね。



入り口。
この、めっちゃ雑な、コンクリでの修復、止めてほしいよね。



内部はこんな感じっす。



さすがに皆さん、新しい面子でそろえてあるようです。



もう一度、遺跡を斜め前から…
まあ、こんなもんです。



Mar./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
幹線通り沿いなので、おそらくこの遺跡群では一番メジャーだと思うのですが…
まあ、こんなもんですよ。
無名な遺跡群には、無名なだけの理由がある…
当たり前ですよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°07'20.5" N
 99°24'02.0" E



0 件のコメント: