コラートブリラム遺跡編も、2日目編に突入です。
新規のみ14か所の予定をしていますのでお楽しみに。
…お寺率が上がりますので、見捨てないで~!

コラートブリラム遺跡編の後は、、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.10.19

Boran Sathan Chedi Hak / Ratchaburi

先ほどの水洞窟から、一気にラチャブリ市街までやってきました。
って、こんなところに仏塔遺跡があるんですね~
とりあえず、のぞいてみますか。



ええっと、ボラーンサターンチェディーハック(โบราณสถานเจดีย์หัก)…
ハック仏塔遺跡って感じ?
それ以外は…タイ語なんで、全く読んでいません!エッヘン。



一応、解読をこよなく愛する諸兄のために、アップも載せておきます。



それでは、遺跡を眺めるとしますか。
とは言っても、この仏塔しかないんですけどね。
しかも、結構単純な形で、表面の漆喰等も全く残っていないし…



尖塔部アップ。
これ、オリジナルなのかな?
レンガ自体は、結構角が取れていて、古そうにも見えますが…
それとも、後世の積み直し?



祭壇が設置されているんですね。
こういうのも、タイ人にとっては信仰の対象になるってことなんですね。


あ…
なんか、仏塔から一部だけ飛び出した部分があるんですね。



破壊された仏塔…
アユタヤだけでなく、こっちの方まで、徹底して壊されたってことなんでしょうか。



こっちのヤツも…



で、その後ろに、謎の四角く囲われた場所があったんですが…
なんでしょうかね?これ。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
意外に結構まともな形をしているのですが、まあ所詮は仏塔1つのみの遺跡。
ランドマーク的な意味合い以上は、あまりなさそうな感じです。
いくらこの前の道を通過するとしても、わざわざ停まってまでここを見るべきかどうかと言いますと…
まあ、普通の人は、必要なさそうな感じですね。
普通じゃない人は…
おまかせします。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°32'34.6" N
 99°47'54.0" E



0 件のコメント: