あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.10.19

Boran Sathan Mai Lek1(Ancient Monument No.1) / Ratchaburi

ラチャブリ市街南部の遺跡群までやってきました。
いや~ね、5月に来た時に、見逃してしまったのがあったのに気付いて、挽回に来たってわけですよ。



ええっと…
って、これこの遺跡群全体の地図じゃん。
他に名前の表示も無さそうですし…



まっ、いっか。
これが遺跡全体です。
…全体です!



一応、ラチャブリ国立博物館にあった写真と同じですし、ここがボラーンサターンマーイレーク1(โบราณสถานหมายเลข๑)ってことなんでしょう。


しかし…
周りが水で囲まれていて、立てる場所が限られちゃいますよ。


とりあえず、正面…
南面のアップ。
修復跡もありますが、この形状は結構かっこいいかも。



では、いつものように、反時計回りに見ていきましょう。
といっても、後ろが水なんで、これ以上下がれませんが、とりあえず南東側から。



東面。



で、北東側から。
こっちは、なんとか下がることが出来ました!



北面。



北西側から。


西面…



で、南西側っと…
まあ、これで1周したんですが、これだけじゃアレなんで…



一応、溝の外からも眺めますか。
これは、南東側かな?



南西側…



で、北西側。
まあ、これが精いっぱいです。



Sep./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
表面の凹凸など、なかなか興味深いところもあるんですけど…
看板すらまともに整備してもらえないような遺跡ですからね~
規模も小さいし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°29'38.6" N
 99°49'38.1" E



0 件のコメント: