アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、とうとう始まってしまいました。
全61か所…だったかな?のほとんどは微妙な遺跡という、コテコテな内容になっています。
少しだけ普通のお寺もありますけどね。
初日編は、全部で34か所周ります。
ほとんどは…というか、1か所以外は、大なり小なり全部遺跡絡みだよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.10.19

Wat Khok Thong / Ratchaburi

キッチュな立像から、メークロンを渡り、北西方面に5kmほどのところにやってまいりました。
まあ、すでに見えちゃっていますが、そう、大仏様がいると聞いてやってきましたよ。
お寺の名前は、ワットコークトーン(วัดโคกทอง)って言うみたいです。



っと、大仏様の前に立ちはだかる輩がいますよ。


なんという偉そうなガキ…
つーか、眼力がすごくて怖い…



目を合わさないように後ろに回りこんで…



大仏様!ちーっす。



良くあるパターンですが、手前のタンブーン用の屋根、めっちゃ邪魔だよね。



ちっとだけずらして、アップ…
表面は、普通の?黄色タイルで埋め尽くされているんですね。
道理でいつもみたいに、キラキラにテカらないと思ったよ。



一応タンブーン場。
まあ、どうでも良いですな。



で、脇の…
8色ありますし、曜日仏ですね。


手前の白から順に、
夜、日曜、月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜…だって。



で、その曜日仏の方から、もう一度大仏様を…



そして、斜め後ろからも…
これだけ写せば、大仏マニアの方も、大満足ですよね?



あとは…



な~んもなかったよ…



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
大仏に始まり、大仏に終わる…
じゃなくて、まともな見どころは、大仏様のみです。
ちょっと怖い天上天下君は…
ぶっちゃけ大したことないです。
曜日仏なんて、どこにでもありますしね。
ともかく、この大仏様への、皆様の愛のレベルがすべてです。
気になった方は、まあ自己責任で。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°43'01.9" N
 99°48'15.5" E



0 件のコメント: