祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.10.19

Boran Sathan Mai Lek 31(Ancient Monument No.31) / Ratchaburi

第44遺跡から、北東方向に2km…
こんな微妙なところにも遺跡があるんですね~



ええっと…
ここの看板も、ほとんど消えちゃってるけど、何とか読めるかな?
ボラーンサターンマーイレーク31(โบราณสถานหมายเลข๓๑)で、カッコ書きで、コークウィハーン(โคกวิหาร)となってますね。
まあ、面倒なので、第31遺跡ということにしておきましょう。



説明書きの方は、相変わらず文字が跡形もなくなっていますね。



では、遺跡の方を見ていきますか。
この遺跡の前の道が斜めだからかわかりませんが、この遺跡も45度傾いているようです。
とりあえず、この写真は(ほぼ)東側から見ているところです。



これが、北側から…
地面のレンガとか、さすがに修復されたものだよね、これ。



ピンボケや…
一応まわりには、残骸も転がっていますよ。



…なんだろう、この北西側の面のでっぱり…
(説明口調)



で、これは西側から。
まだ朝なんで、逆光なんですね。



この辺りも、遺跡の破片とかなのかな?



そして、南側から~
おしまいっと。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ここも第44遺跡と同様、、特に見どころもないですし、観光客に対してアピールもしていないし…
まあ、このラチャブリ遺跡群最東端端(多分)で、一番中心から行きにくいところにある遺跡、ということだけが、存在意義って感じでしょうか(デメリットだけど)。
まあ、私みたいに遺跡をわかる範囲で全部周ろうとか、そういう人以外は、まあ、縁のない遺跡でしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°29'03.2" N
 99°50'56.1" E



0 件のコメント: