コラートブリラム遺跡編も、2日目編に突入です。
新規のみ14か所の予定をしていますのでお楽しみに。
…お寺率が上がりますので、見捨てないで~!

コラートブリラム遺跡編の後は、、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.10.19

Wat Wang Manao / Ratchaburi

自称世界最大のルアンプートゥアット像寺のすぐ南に、気になる仏塔があったのを覚えている人はいますでしょうか… ワットカオラーオの正面に見えていた、あれですよ。


ああ、ここですね。



名前は、ワットワンマナーオ(วัดวังมะนาว)というようです。
マナーオって、所謂タイのライムの…あれですよね?
マナーオ宮殿寺?なんのこっちゃ。



とりあえず、目立っていて、気になっていた仏塔を…
って、意外に小さい?



仏塔自体は、まあ、サブの尖塔も付いていて、ぼちぼちかっこいいんですけど…



やっぱ、入れないのね…



他は…



中も、こんな程度…



一応、ここから仏塔を眺めてみました…



あとは…
みんな閉まってるし~
つまらん。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
唯一の目的であった仏塔がこの程度じゃ…
他にも、特に見どころもないようですし、ここに来る理由はなさそうです。
それでも、自分の目で見ないと納得され無い方は、まあ自己責任で。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°20'05.6" N
 99°50'09.0" E)



0 件のコメント: