あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.10.19

Utthayan Hin Khao Gu / Ratchaburi

覗き見涅槃仏のお寺に来たのは、ぶっちゃけ、さっきの蛇山仙人洞窟のすぐ南…



あっ!
ロータリーにコブラがいるよ!
ベノム吐いてるし。



一応、アップで。
でも、別にこれが目的ではないんですけどね。



目的は、奥の公園の方。
ええっと、ウッタヤーンヒンカオグー(อุทยานหินเขางู)…蛇山石公園って感じ?



しっかし、人いっぱいですね~
出店も結構出てますし。


ということで、公園に到着~
こんな感じに、採石場跡?の水溜りを利用した公園のようです。
タイ人には結構有名なんでしょうか。
そして、みなさん同じようにセルフィーに情熱を注いでいるようです。



写真だと、雰囲気伝わりにくいので、動画も用意しました。


この橋、もう少し雰囲気に合わせて作ると、もっとよかったのに…



まあ、とりかくこの吊り橋を渡って、奥に進みましょう。



あんな感じで、結構奥の方まで、遊歩道が続いているようです。
さすがに、橋ってわけでは無さそうですが。


吊り橋の向こう側に到着~


一応この位置からの、大パノラマ動画もどうぞ。



しかし…


タイ人達は、みんなこの辺をウロウロしながら自撮りするのみで、この先に進む人はちっともいませんね~


まあ、私もそろそろサムットソンクラームの方に向かいたいし、お暇するとしますかね。


May/'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけ…
こういう公園は、一人で来るところじゃないよね。
家族連れや、カップルなんかだと、タイ人みたいにセルフィーしてみたり、ピクニックしてみたり、スワン号に乗ってみたりと、他にも楽しみ方がいろいろあるのでしょうが…
私は、そういう人達とは対極にいる人間なので、こういう公園に来ても、手持無沙汰で仕方がありませんよ。
他人のHPとかの写真だけ見ていると、めっちゃかっこよく見えるんですけど、良いところだけ切り取っていたり、天気がいい日の写真を、めっちゃ画像加工してみたりと、実際の雰囲気が伝えきれてないんじゃないかな…
まあ、実際はこんな感じで、意外に広くも無さそうですが、それでも来てみたい方は、覗いてみてやってください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°34'09.2" N
 99°46'31.4" E


0 件のコメント: