つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.10.19

Wat Wang Kra Di Thong / Phichit

白ワニ寺から、ナーン川沿いに、ピチットの街の方に向かって10kmほどのところにある、ワットワングラディートーン(วัดวังกระดี่ทอง)というお寺にやってきました。
いやね~、ここに地獄あるらしいんですよ。
では、さっそく行ってみましょう!



ええっと…
う~ん、それらしきもの見当たりませんね~



ぱっと目につくには、すぐ左のこのゾーンのコンクリ像ですが…
スワンサワーンターム(สวนสว่างะรรม)…明善公園って感じ?



ええっと…
もしかして、チュラーロンコーン大王ですか?
もうちょっときれいな状態を維持してあげてよ…



なんか、他にもコンクリ像がチラホラと…




でも、このエリアはこんなもんしかなさそうです。
もっと境内の奥の方に行ってみましょう。



ええっと…
あ、なんかあったよ。



カークーコーターン(ข้าคือขอทาน)…
私は乞食ですってこと?




後は長いので、文字は読みません…
ってか読めません。



ええっと…



もしかして、出世したってこと?


正面はこんな方々が並んでいます。



獄卒っぽいですが、あまり地獄さはありませんね。



…見えんって。



左側は何でしょうね~(棒)



まあ、人生を表したコンクリ像かな?
生まれて…



歳取って…
って、早っ!



痛い…って、何?



確かにめっちゃ腫れてるし。


そして、死亡…
何のこっちゃ。



え?何々?
あっちに行けって?



Σ(゚д゚||)ガーン
閻魔様の前に引っ張り出されてしまいましたよ。



で、その閻魔様の後ろには、スワンチャルムプラキアンプララームガーウ(สวนเฉลิมพระเกียรติ ร.9)…
良くわかりませんが、とりあえずプーミポン前国王の名を冠した公園ってことなんでしょう。



いきなりグラサンの坊さんがあらわれますが、とりあえず順番に見ていくとしましょう。



…いきなりバイクぐちゃぐちゃだし。
あまり地獄っぽくはないですが、やってることは、お子様への戒め的なコンクリ像なのかな?



こっちも、一目、ダメダメ人間達ってわかりますよ。




笑ってちゃダメでしょ…



エボラ出血熱?



これはむしろハーレム状態かな。



でも、後ろの奥方はドラッグやっているようですが。



またエボラ君だよ。



ん?
ちょっと普通になって来た?



タイタニック~!



はい、これは間違いなくお2人の子ですよ。
顔そっくり!


エイドリア~ン!



幸せな家族での食事の様子…
かな?
下の文字は全く読んでいません!



これは、さすがに大学卒業だよね。



ん?
いきなり、お釈迦様の説法シーンがでてきましたよ。
と、いうことは…



地獄キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



ということで、まずは地獄ツリーから。



ツンツン、ツンツン…



ん?
これはどういう状態なのかな?




なんとなくわかりましたが、なんというアクロバティックなポーズ!


お次は、地獄鍋~!



別角度からも、どうぞ!



…これ、絶対悪人でしょ!



半身浴中の方々。
むしろ森林浴か?



ピンボケしてもうた…



この鍋、実際に火をつけて煮炊きできる仕様になっているのかな。



あれ?
もう地獄っぽさがダウンですね…



この畜生道に落ちた、○○人間ぐらい?



もう、この辺りは、ただの人間界の様子じゃん…





う~ん、人生?とかなのかな。



サワディーカップ…
ということで、これで全部見終わったようですよ。



後は、この謎の象さんぐらいしかないかな?



本堂は、ガッチリ鍵かかってますし。



May/'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
期待がデカかっただけに、落胆もデカい…
地獄がツリーと鍋と、閻魔様だけとは、寂しい限りです。
他のコンクリ像も、数はなかなかなんですが、交通事故のやつ以外は、イマイチ面白くないんだよね~
まあ、幸いこの近辺には、地獄がかたまっているので、他と絡めてワンデー地獄めぐりツアーとかやっても楽しいかも。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°29'46.3" N
100°16'03.6" E



0 件のコメント: