アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.10.19

Wat Jan Tawan Tok / Phitsanulok

巨大プラクルアン寺から、ナーン川に沿って南下していくと、対岸にゴツイ建物が見えてきます。
まあ、もちろん知ってて来てるんですけどね。
でも、その前に…



すぐ側に、謎のサーラーがあるんで、こちらを先にのぞいて行きましょう。
まあ、中身はすでにモロ見えですけどね。



ということで、ガネーシャ様廟みたいな感じでしょうか。



アップ。
これ、石を掘って作ってあるんですね。
最近の流行なのかな?



…子分、リアル過ぎ!


では、改めて、お寺…
ワットジャンタワントック(วัดจันทร์ตะวันตก)の方に行きましょう。
ええっと、直訳すると、月曜日没寺?



道路に沿った外壁は、こんな感じにずらっと天人レリーフが連なっています。
無駄に頑張ってますね。



では、まずはこちらの立像にご挨拶っと。



まあ、10m程度って感じかな?



で、ここの見どころは、こちらの豪華なお堂の方ですよ!
これが見たくて来たようなものですからね!
でも…
思いっきり作りかけですね~



尖塔部っていうか、屋根の部分はだいぶ完成している感じですが…



入り口なんか、こんな有様ですよ。



つ~か、バリケードしてあるし。


中は…
真っ暗ですな~



ということで、またまたフォトショで無理やり…
仏像さん、まだビニールかぶったままじゃん。

ああっ…お犬様が大合唱始めちゃいましたよ。
早く逃げないとヤバそうっす!



未練がましく、南東側からの写真を…



そして、北西側からも1ショット…
さすがにこの季節は暑くてやる気も少ないのか、あまり深追いはしてこないのが救いですよ。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
一番の見どころが、未完成で、中に入れないとあっちゃ~評価もクソもないですよね。
そして、お犬様が大合唱するということは、現時点では、タイ人も、地元の一部の人以外、ほとんどここに訪れていないと考えられます。
まあ、完成してからが、真の評価と言った感じでしょう。
でも…いつ完成することやら。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°48'28.4" N
100°14'44.4" E



0 件のコメント: