つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.10.19

Wat Jan Tawan Tok / Phitsanulok

再訪

ということで、ピサヌロークに戻ってきました。
ツアーの日程表によると、後は飯食って、空港に行くだけなんですが…
え?
もう1か所よるって?
太っ腹~!
ということでやって来たのが、こちら…
あれ?
ワットジャンタワーントックじゃないですか



まずは、立像さんにご挨拶。



ちと曇って来たのが残念ですが…



で、肝心の礼拝堂ですが…
見ての通り?半年前から、進捗あまり変わっていないように見えますね…



先回は、イッヌ達に吠えたてられたものですが、今日は4人なので安心ですね。
ということで、時計回りにぐるっと1周するようです。



どの方向から取ったか、細かく覚えていないので、写真だけ貼って行きますよ~











ガイドさん曰く、このお寺は、この有名で偉いお坊さんが建立したらしいです。
( ´,_ゝ`)ふ~ん…
まあ、我々にはあまり縁のない方でしょうしね~
でも、ちょっと見たことがあるような気もしますが。



さすが絶賛作りかけなお寺、周りにはこれから組み付けられるであろうパーツが転がっています。



ということで、1周しました!



あっ、これ本堂かな?



…めっちゃ閉まってるし…



遠くからガネーシャ様を眺めるしかありませんね。
って、この本堂裏から外に出るの?
車こっちで待ってるってこと?



ああ、川を見せたかったのね。
ガイドさん曰く、こういう川の上のレストラン、タイ国内で、この辺りしか許可が出てないとかなんとか…
あれ?
カンチャナブリとかにも普通になかったっけ?



え?
もう少し歩くって?



まあ、ええよ。



じっくり塀のレリーフ見ておきたかったしね。



ということで、お寺の正面に戻ってきました。


ああ、例のガネーシャ廟も健在ですよ~


Oct./'19

以下過去の記事


巨大プラクルアン寺から、ナーン川に沿って南下していくと、対岸にゴツイ建物が見えてきます。
まあ、もちろん知ってて来てるんですけどね。
でも、その前に…



すぐ側に、謎のサーラーがあるんで、こちらを先にのぞいて行きましょう。
まあ、中身はすでにモロ見えですけどね。



ということで、ガネーシャ様廟みたいな感じでしょうか。



アップ。
これ、石を掘って作ってあるんですね。
最近の流行なのかな?



…子分、リアル過ぎ!


では、改めて、お寺…
ワットジャンタワントック(วัดจันทร์ตะวันตก)の方に行きましょう。
ええっと、直訳すると、月曜日没寺?



道路に沿った外壁は、こんな感じにずらっと天人レリーフが連なっています。
無駄に頑張ってますね。



では、まずはこちらの立像にご挨拶っと。



まあ、10m程度って感じかな?



で、ここの見どころは、こちらの豪華なお堂の方ですよ!
これが見たくて来たようなものですからね!
でも…
思いっきり作りかけですね~



尖塔部っていうか、屋根の部分はだいぶ完成している感じですが…



入り口なんか、こんな有様ですよ。



つ~か、バリケードしてあるし。


中は…
真っ暗ですな~



ということで、またまたフォトショで無理やり…
仏像さん、まだビニールかぶったままじゃん。

ああっ…お犬様が大合唱始めちゃいましたよ。
早く逃げないとヤバそうっす!



未練がましく、南東側からの写真を…



そして、北西側からも1ショット…
さすがにこの季節は暑くてやる気も少ないのか、あまり深追いはしてこないのが救いですよ。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
一番の見どころが、未完成で、中に入れないとあっちゃ~評価もクソもないですよね。
そして、お犬様が大合唱するということは、現時点では、タイ人も、地元の一部の人以外、ほとんどここに訪れていないと考えられます。
まあ、完成してからが、真の評価と言った感じでしょう。
でも…いつ完成することやら。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°48'28.4" N
100°14'44.4" E



0 件のコメント: