アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.10.19

Boran Sathan Mai Lek 24 Lae 25(Ancient Monument No.24 And 25) / Ratchaburi

第18遺跡の次は…
調査では、この辺りにあるんだけどな~
タダの草むらだよ…



あっ!
あった~!
(´-`).。oO 有刺鉄線があるけど、何と戦っているんだろう…



うむ、全く管理されている雰囲気ないですね~


ええっと、ボラーンサターンマーイレーク24レ25(โบราณสถานหมายเลข๒๔และ๒๕)…
第24遺跡と第25遺跡がまとまってあるっていうことのようですね。



とりあえず、手前側のこれが、第24遺跡のようです。
ちなみに、今、南西側ぐらいの角度から見ています。



南東側から…
まあ、基本的に、上から見て真四角な形をしているだけの、大したことのない遺跡ですからね。



で、その奥のこれが、第25遺跡のようですね。



手前の壁…


その奥は、草が生えまくっていて、これ以上どうなっているか、良く見えませんね。



一応、こんな感じに、奥に少しだけ続いているようなんですが…
残念。



では続きを…
第24遺跡の北東側からで~す!



そして、最後は北西側!
まあ、こんな程度の遺跡です。
大体、博物館ですら、ここの遺跡のこと取り上げていませんでしたしね。



May/'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
残念!非常に残念です。
1こ1こがしょぼいので、まとめてしまえ!っていうアイディアは買いますが…
所詮クズの様な遺跡は、束になってもクズなんです。
せめて、もう少し一般観光客にアピールするとかしないとね~
これ、道に看板もないし、GoogleMapにも載っていないし、ちゃんと下調べしておかないと、存在すら気づけませんよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°28'58.6" N
 99°50'14.3" E



0 件のコメント: