ウボンラチャタニ周遊編3日目編始まりました。
新規6か所+再訪1か所を予定しています。

ウボンラチャタニ周遊編の後は、バンコク東部1Dayトリップ編へと続く予定ですのでお楽しみに。
…だいぶ記事を書き溜めたストックが尽きてきたよ。
どこかで、1日1記事に減らすかも…


解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.10.19

Wat Jaem Suwan / Phitsanulok

作りかけ大礼拝堂寺から、南西方向に9kmほどのところにある、ワットジェームスワン(วัดแจ่มสุวรรณ)というお寺にやってきました。


こちらのお寺に、所謂巨大ピー、ピープレート(ผีเปรต)がいるはずなんですが…
ちっとも見当たりませんね。
ねぇねぇ、かっこいいお坊さん、このお寺に地獄があるって聞いてきたんだけど、どこですかね?
え?あっち?


ああ、見えてきましたよ。
火葬場の奥の、本当に境内の端っこの方に、あるんですね。


じゃ~ん。
まだ、結構新しいのか、色彩も鮮やかで…


ちょっと局部がリアル過ぎで、小さいお子様には見せられないかな?
でも、まあ性的衝動に駆られる類のものではないですし、まっ、いっか。


まずは♀の方から。
髪の毛がちっともないので、顔だけで♀と判断するのは難しそうですね。


やっぱモザイク入れたほうが良かった?


こっちは奥の♂の方。
こちらは頭頂部にチャクラムが突き刺さっているんですね。



アップ。
いや、象さんがデカすぎて、これを写真に収めようとすると、どうしてもそれほどアップにならないんですよ。



足元。
足がでかいのは、共通の特徴なのかな。
大体のお寺の地獄でも同じ傾向ですし。



で、後ろ姿。
いや~本当にこれしかないんですね。



May/'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
う~ん、とにかく、この巨大ピーこと、ピープレートを愛でる…
それが最大の見どころですし、それしかすることがない!
もうちょっと立体地獄があるといいんですが、残念ですな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°45'56.5" N
100°10'17.8" E



0 件のコメント: