つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

4.10.19

Boran Sathan Mai Lek8(Ancient Monument No.8/Wat Khubua) / Ratchaburi

翌朝…
今日は、ラチャブリ南部の遺跡群をチェックしていきますよ。
そのために、昨日ラチャブリ国立博物館で、下調べしてきたわけですしね。
ということで、まずやって来たのは、昔行ったことのある遺跡の近くにある、こちらの遺跡。



ええっと、ボラーンサターンマーイレーク8(โบราณสถานหมายเลข๘)もしくはワットクーブア(วัดคูบัว)だって。
まあ、第8遺跡ってやつですかね。



一応解説文。
タイ語だけど…
まあ、読める方は、各自解読願います。



しかし、逆光が…
早朝、西側から見てますからね。
まあ、いつものごとく、ぐるっと1周するとしましょう。



まずは南西側から。



で、南東側から。



この辺りに、微妙に、レンガで装飾と言うか凹凸を作った跡が見受けられます。



やはり、雨による浸食は、かなり激しいですね。



北東側から…




そして、北西側から…
これで、大体一周かな?



May/'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、ぶっちゃけ行く価値ないでも良かったんですけど…
基本的に、このラチャブリ遺跡群は、こんな程度の遺跡ばかりなんで、ちょっとだけ甘めに見てみました。
まあ、発掘された装飾品等は、みんな博物館に集められちゃって、遺跡自体は、ある意味出がらしなんだけどね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°29'26.6" N
 99°49'52.2" E



0 件のコメント: