チェンライ再訪編6か所始まりました。
まあこれも、昔の話なのですがね。
そのあとは、ラマ3編、チャチェンサオ編と続く予定をしています。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.8.18

Lom Phu Khiao / Lampang

翌朝…
時間もないので、とりあえず一番遠くのスポット…
ランパン市街から北に70kmのところまでやってまいりました。
って簡単に言ってますが、途中すごいダートというか泥道を越え、川も横切り(橋なんてないよ)…
いや~ひどい道のりでしたよ。



ここの名前は、ロムプーキアオ(หล่มภูเขียว)と言い、結構有名な観光地らしいのですが…
人っ子一人いませんね。
売店も建物はありますが、人のいる気配ありませんし…
どういうこと?
まあ、ともかくこの階段を登ったところにあるらしいんで、行ってみましょう。



ということで、登って下って…
目的の池が見えてきました。



ここは、周りをこんな感じの崖に囲まれた地形になっています。



で、その窪地に水がたまって池を形成しているっぽいですね。
特に流れ込んでくるような川も無さそうです。





あ、魚がいるよ(棒)



お魚さんが浅瀬に集まって来てるよ~(棒)




おかしい!
こんなはずじゃなかったのに!
ここ、本当はこのサイトで紹介されているように、青く澄んだ水を湛えた池の中に、お魚がいっぱいいるという、スワイ!な、いわゆる最近の良い方で言う、インスタ映えスポットとか、フォトジェニックスポットのはずだったんですが…



理想…



現実…



理想…



現実…orz
どういうこと?
天気と画像加工テクのせいだけじゃないよね。



Sep./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
正直なところ、雨季に行った私が悪いのでしょう。
道のりも悲惨で、池も今一…
ただ、参考サイトとかの写真は素晴らしいですし、もう一度乾季に行ってみたいですね!
でも…
正直なところ、ランパンからの距離、そこまでの道の最悪さ(乾季は違うのかもしれませんが)を考えると、基本的にお勧めは出来ませんね。
少なくとも乾季の、しかも後半に行くのが良いのかな。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°45'51.79" N
 99°52'26.28" E



0 件のコメント: