実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.12.07

Tham Kra Sae / Kanchanaburi

アルヒル桟橋(死の鉄道)に行き、線路を歩いていると、左手にあるのがこのタムクラセー(ถ้ำกระแซ…クラセー洞窟)です。
どうあがいても線路を渡るかくぐる(れたかな?)かしないと行くことの出来ない困った立地にあります。
看板?はこれだけ。手書きでタムクラセーって書いてある。



お坊さんがいましたが、別にここに寝泊りしているのではなく、たまたま来てただけみたいです。



だって、中何にもないですから…
ホント、こんなけのところです。
でも立地のよさ?で客は結構出入りしていました。



May/'07
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
寸評
別にどうってことのないただの小さな洞窟に仏陀が一体居座っているだけ。
なのに観光客が多いのはひとえにアルヒル桟橋の側だから。
で、桟橋も見るところが少ないんでついでに行かないと間が持たない(特に汽車なんか待つ場合)ってことですね。
カンチャナブリでなくても、例え何もいいスポットがない県でもお奨めしないでしょう。
そんなところです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
14° 06'17.85" N
99° 09'56.29" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: