今週半ばに、日本に一時帰国します。
来週中旬に戻ってくる予定ですが、今週水曜日の更新を最後に、1週間ほど更新しませんので、ご了承願います。
ツイッターはやってる予定。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.07

Wat Yai Suwannaram / Phetchaburi

ペッチャブリ(ペッブリとも聞こえます)の中心やや西にある、ここワットヤイスワンナラム(วัดใหญ่สุวรรณาราม)は”地〇の歩き方”にも載っているぐらいの結構有名な場所でして、色々と見所があるようですが…
今回私が参考にしたのは、またもやUnseen Thailand。
もちろん私が至って普通のスポットなんか選ぶわけありません?
一応…境内の様子…
まあ、至って普通…ってか一応アユッタヤから移築した建物とか色々見所はあるらしいですが、私の興味はそこにありません。



伽藍の中心に本堂があるのですが…



私の目的の仏像はこれ!
って別に対して大きくもないですが…



実は足をよ~~く見ると…
あっ!指が6本ある~!!
実は仏陀の足の指は6本だった、という新しい学説の根拠となって…いるわけもなく、ただのミスでしょう…タイ人らしい。



Feb./'07
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
まあ、6本指の仏陀なんて早々お目にかかれませんしね。
実際にはこの日我々以外に、タイ人1組と白人1名観光客いました。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 06'30.92" N
99°57'09.17" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: