実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.07

Wat Lang San Prasit / Samut Sakhon

ここ、サムットサコンにあるワットランサンプラシット(วัดหลังศาลประสิทธิ์)は、たまたまご近所のプラポティサットクワンイムに良く途中に見つけただけの、全く無名(だと思う)のお寺です。
見た目は至って普通…なわけなく、わざわざ寄った理由があるわけですね。



それはヤッパこれっしょ。
この微妙な体格の…なにこれ?結構でかいよ!



横から見ると…妙に背筋がぴんとしていて、体に密着するスペシャルスーツを装着。
体のバランスも妙に不自然です。



新しいお寺(ってか作りかけ…多分まだお坊さんもいない)ですが、色々なものがおいてあり多彩です。
こんな池もあります。



玄武もいるでよ。



Feb./'07
評価
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
寸評
まあ、あのデカイのが最大の売りでしょうね。
逆に言うとそれだけ。
でも何も知らずにそこを通ると、やっぱりみんな気になるでしょう…というレベル。

Google earth 座標(分かるやつだけね)

わっかりません。
でも、 Phra Pho Thi Sat Kuan Imの近くなんで、ここに行く途中気づくでしょう。


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: