実際に行った時期と、記事のUP時期に、2年近く差がついてしまっているので、12月は挽回強化月間?ということで、極力たくさんUPしていく予定です。

今回の地獄絵寺で、チャチェンサオ編終わりです。
その次は、9か所ほど、バンコク&隣の県を周って、今年のUPは終了となります。
で、年始は…地獄寺を1つ挟んで、そのあとアユヤタロッブリ編に突入する予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.12.07

Wat Pho bang khla / Chachoengsao

チャチェンサオ…バンコクの隣りに位置し、日系企業が数多く工場を建て、日本人もたくさんいるはずなのに超マイナーなこの県。
観光地っのが殆どぽいもないんですね…外人向けのが。
そんな中、日本人の中では”コウモリ寺”として親しまれている??のが、ここワットポーバンクラ(วัดโพธิ์บางคล้า)です。



お堂(中にはちいさな涅槃仏が安置されている)も一応あります。



金箔の度合いからすると、かなり人気があるんでしょうか…



でもここはやっぱりこれ。
周りの木を見ると、殆どの木には喰っても喰っても喰いきれないほど(食べないけど)のコウモリが所狭しとぶら下がっています。



もちろん、普通のタンブーンポイントもあり、地元民は普通にタンブーンしています。



でも、そんななかにはこんなシュールな石版型の仏像??もあります。



裏には魚の餌付けタンブーンポイントも常設。

Jul./'07
評価
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
寸評
ってか、上でも書きましたが基本的に観光地がないので、行く場所は限られています。
よって、必然的に候補に入れざるを得ない…わけですね。
コウモリの量はすごいですが、それを見たい、と思わない人は行く必要ないでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
13° 43'20.06" N
101°12'14.52" E


View 変スポ in a larger map

0 件のコメント: