サケオ編に入ってはや4スポット目。残るは3スポット+再訪記事のみです。
その次は、タークミャンマー編に移っていく予定です。

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.12.07

Tsunami Musium / Phang Nga(Khao Lak)

津波ミュージアム(พิพิธภัณฑ์สึนามิ)…なんともストレートな名前の博物館は、カオラック市街地(って呼べるほどでもないですが)より北へ少し向かったメイン道路沿いにあります。
たしかにカオラックは2004年のインド洋の津波の時にタイで一番被害が多かったところですが…



中には、使用前使用後のごとく津波前と後の航空写真の比較などが展示してあります。



入り口付近では”津波Tシャツ”も売っています。



また、このミュージアムのとなりにあるこのレストラン…良く見ると…



”Tsunami Restaurant”って書いてある~~~
商魂たくましいというかなんと言うか…



Jan./'07
評価
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。

寸評
まあ、見ての通りこの程度の場所なんでわざわざ行くほどのところではないです。
私のように、どうしても時間が余って仕方ない…という方のみ御検討ください。
(私はバスの時間調整…チェックアウトしてからすることなかった)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
わかりません…さすがにマイナーすぎでGoogle earthでも探しきれませんでした。

2 件のコメント:

phakchii さんのコメント...

ピピッタパンツナミ、行って来ました。
もちろん、これが狙いで行ったわけではないですが(笑)

もしかしてマレーンポーさんも行ってないかなって過去ブログチェックしたら、やっぱり行ってたんですね。

前の場所から、道を挟んで反対側に移転してましたよ。

でも、地図には古い場所が書いてあり、看板もそのまま残っていて紛らわしく、見つけるのに苦労しました。

昨日の日記にも書いたのですが、苦労して見つけた割には余りにもしょぼすぎて…

ま、寄付をしたと思うことにします。

マレーンポー さんのコメント...

Phakchiiさま
だまされてしまいましたね(笑)
しかし、反対に移転…というか規模が大きく?なって、入場料を取るようになってしまったんですね。
私が行ったとき、確かタダだった記憶があります。
実は今度のソンクラン、またカオラックに行ってきます。
次はスリン諸島に挑戦予定です。