Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編、始まりました。
予定通り、再訪ばかり…
再訪10か所+新規2か所を予定していますので、お楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

12.9.18

Koh Chuak / Trang

翌日。
今日はランタ島の南…
クラダン島方面に行くツアーに参加することにしました。
あれ?今日は東海岸の港から出向するんですね。
オールドタウンって言うところらしいですよ。



ところでこっち方面のツアーは、スピードボートとロングテールボートの2種類あって…
ツアー会社のおばちゃんが近いからロングテールボートで十分、安いしって言うので、ロングテールボートでのツアーを選択したんですが…



確かにスピードボートのぎゅうぎゅう詰めは嫌なんで、このゆったり感はうれしいんですが…
会社が変わっても相変わらずの段取り&手際の悪さ。
予定よりも出発が1時間ぐらい遅れましたよ。



しかも、所詮ロングテールボート。
どれだけ頑張っても時間の挽回は難しいようです。



最初のスポットに到着~
って、あれ?
パンフだと、最初のスポットは、マー島だったはずなんだけど、ここチュアック島(เกาะเชือก)じゃん!
どうも時間の都合で省略された模様…
またかよ~はぁ。



出遅れたからか分かりませんが、既に結構のボートがあちこち陣取っていて、停泊する場所もなかなかない模様…
大丈夫かな?



何とかこの辺りに停泊、シュノーケリングするようです。
まあ時間もアレですし、さっさとエントリーしましょう。
ドボーン!



うぉ、結構濁っている?
しかも深いよ。



でも、魚はめっちゃいるようです。



どうも海の透明度はそれなりにあるんですけど、浮遊物が妙に多くて、視界が悪いような感じですね。



しかし…
どっちを向いても魚ばかりですよ。



逆にサンゴはあまりないようです。
岩場は大体貝が占領していますし。





どうです?
こんな感じに周りは魚だらけです。



といっても、この手のスズメダイとか小さな魚ばかりですが。
とにかくどこを見ても魚ばかりで困っちゃいますね。





あ、海中トンネルだ。
酸素ボンベないから、とても潜れませんけど。



このトンネル周りも魚ばっかり。



あれは何の群れかな?
深すぎて良くわかりませんよ。



Jan./'18
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
シュノーケリングでこれだけたくさん魚が見られるというのはかなりの利点です。
でも、基本島に囲まれた区域なので、大物は入ってこないようですし、サンゴもあまりない…
本当に、スズメダイ等の小物の群れを楽しむスポットですね。
そう割り切れば楽しめますが、大物が好きな人や、サンゴ見たい派の人にはあまり適していなさそうです。
ちなみにこのチュアック島、昔ガイ島に行った時に、シュノーケリングツアーで行ったことありましたね。ガイ島の記事の最後に少しだけ記述がありますよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°24'18.39" N
 99°13'54.73" E



0 件のコメント: