つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.9.18

Koh Takiang / Trang

翌朝。
ボートをチャーターしてシュノーケリングに出発です。
最初の目的地は、タキアン島(เกาะตะเกียง)と言うところらしいですよ。
ちなみに今いるのは、スコーン島の、泊まっているリゾートの最寄りのビーチです。



ラオリアン島が見えてきましたよ。
でも、あれはスルーして、さらに沖に進んでいきます。



ああ、あれがタキアン島らしいです。



到着!



まあ、スコーン島に比べればずっときれいですが…
どうかな?
ということで、早速エントリー。



う~ん、透明度はボチボチ…
綺麗ではないですな。



ああ、ちなみに今年の春、水中カメラがパガン島で水没しましたが、今回が新しく購入した水中カメラのデビューとなります。
イーホーはNikon、例の30mまで行けるやつです。
イーホーとはタイ語でメーカーのことっす。



サバの仲間。
旨そう!



スズメダイ。
魚はまあまあいるみたいですが、この辺り…
生息している魚やサンゴは、基本的にクラダン島や、ブロンレー島辺りと同じような感じみたいです。







う~ん、天気が悪くて海が暗く、海も少し濁っているのもあるとは思いますが、トロピカル度が足りませんね~
魚はまあまあいるんですけど。



大物が見当たらないんで、ついついこの手のチョウチョウウオ系を追いかけちゃいますよ。







これ、なんだっけ?
良く見るけど忘れちゃった…





まあ、こんなものかな。



ちなみにこの島、GoogleMap上だとベン島という表記になっていますが、トラン駅前のツアー会社に掲示されていた地図によると、タキアン島になっています。
船頭さんもタキアン島って言ってたので、ここではタキアン島として扱っておきますね。



Dec./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
海の透明度は、ちょっとシーズンには早いこの時期としてはまあまあとは思いますが…
とにかくここに来るのが大変!
なので、似たようなレベルの海なら、周りにもっと簡単に行けるところがいくつもありますし、わざわざここを選んでいくほどではなさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°04'29.29" N
 99°23'36.76" E



0 件のコメント: