つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.3.18

Wat Charuntham / Saraburi

パーサックチョンラシットダムから、5080号線を南下していると、前方の山の際にお寺が見えてきます。
緑の山に、白いお堂が映えるのが気になって、ちょっと寄ってみました。
名前は…
ワットチャルンタム(วัดเจริญธรรม)って言うのかな?



境内は…
見事に、こちらの本堂らしきものしかありませんね。
入口の象さんは、なかなかの大きさがありますが…
まあ、こちらは裏側。
表に回ってみましょう。



ははは…
まだ作りかけなんですね。
本堂も開いていないし。



お寺の目の前、北側はこんな感じで、とうもろこし畑が広がっていて、そのずっと先の方に、一応さっきの湖が広がっています。



拡大。
こんな程度なんで、湖のビューポイントにもならないですね。
畑だけ見ている分には、気持ちいいですけど。



ところで、この近くにタイ国鉄のヒンソン駅ってのがあるんですが…
ちょっと理由があって、下見にやってきました。



駅の規模としては、それなりにあって、線路も4本走っているんですが、どうもすれ違い用の駅だからみたいですね。



この路線は、東北地方とのバイパスになっていて、特急が通るかは知りませんが、普通はこれだけ(写真の時刻表)しか走っていないさみしい路線です。
駅前にモタサイとかたむろしていたら、次回ダムの上を走る列車に乗る際に、この駅使えないかと思ったんですが、駅前には何もないです。
使えん…



駅舎の中にあったレバーの束。



このワイヤーを通して、人力で線路の切り替えしてるんですね。
う~ん、アナログだ。



Sep./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
遠くからの見た目で、直感だけで寄ってみたんですが…
私の直感なんて、ほとんど当たらないですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°48'38.83" N
101°03'15.06" E



0 件のコメント: