ルーイ市街から西に13kmほど進んだ山奥までやってきました。
今いるのは、ちょうどビューポイントらしいのですが…目の前に、湖が見えますよね。
ちょうど道標にも名前が記載されていますが、フアイクラティン(ห้วยกระทิง)という観光地らしいです。
湖の様子。
クネクネと入り組んでいるのは、ダム湖とか堰止湖の特徴ですかね。
(ダムの堤を見てくるの忘れた…)
周りは山と緑ばかりで、心が癒されます。
で、その湖のとある場所のほとりにやってきました。
湖はこんな感じで…
水没している手すりの感じでは、水位はかなり高めなのかな?
流れ込んでいる川も小川みたいなのしかなく、風もないので水面も穏やかですね。
緑も写り込んできれいです。
って、既に写り込んでいるんで、気づいている方も見えられるかと思いますが、この辺りの岸一面にこのようなフローティングハウス?みたいなものが並んでいます。
それぞれに番号が振ってあって…
これ、乗れるのかな?
と言ってる側から、発進していくフローティングハウスがありますね。
やってるのかな?
ちょっと乗ってみたいです。
あ、料金表発見。
オールタイ語ですが…
まあ、読めますよね?
人数に合わせて、4種類のサイズのボートがあるってことかな?
とりあえず売店の人に聞いたら、乗れるとのこと。
で、渡されたのがこれ。
料理のメニュー兼注文票です。
完全タイ語。
とりあえず記入済ですが、ムーマナオと、リオビールと、氷を注文。
ということで、ボートに乗り込みましょう…
って、え?
これじゃない?
ああ、お1人様なんで、4人まで対応の小さいやつなんですね。
奥の方のやつ。
そりゃそうですね。
ボートからの視界。
小さいから柱は気になりますが、視界はばっちりですね。
ということで、出発~
ちなみに、料理は後から運んできてくれるとの事。
ああ、このボート動力源ないんですが、このようにおじちゃんがロングテールボートで引っ張って行って、ポイントまで連れて行ってくれるようです。
とりあえずビール。
ビールと氷だけは先に受け取ってあったんですよね。
旨い!
さっき出発した岸の方。
結構沖に出るんですね~
大体これ位でストップ。
で、ここに放置して、おっちゃんは帰っていくわけですね。
さて、料理も来たことですし、だらだらしますか。
ちなみに、お味は…
まあ、普通なんですが、激辛…
おかげさまでビールが進む進む!
ちなみに、メニューは天井に下がってました。
これでどうやって注文するかと言うと、ボートの横にある旗を立てると、それを見て来てくれるとの事。
私は不安なんで、オッチャンの電話番号も聞いておきましたけど。
ということで、おっちゃんを呼びつけて…
あ、別の若い子が来た。
ビールをもう一本注文。
いや~
静かで涼しくていいですね~
あ、他のお客さんが来たみたいですね。
当然団体さん。
って、お昼寝している間に、周りに結構増えていたんですね。
気づきませんでした…
ちなみに、湖の水は…
まあ、茶色くはないですが、綺麗な物ではありませんね。
Jan./'17
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
ルーイ市街からほど近いところに、こんな自然の風景が楽しめるスポットがあるなんて…
うらやましいです。
バンコクは無理ですが、地方都市ではちょこちょこありますけど、結構遠くに行かないとない場合が多いですし、そう考えると素晴らしい立地です。
しかも、ルーイみたいな小さな街の人しか来ない?んで、ぶっちゃけ空いていて静かですし。
バンコクのそばにもこういうスポット欲しいな~
カンチャナブリ、スパンブリの山奥に行かないとないかな…
Google earth 座標(分かるやつだけね)
17°30'03.17" N
101°36'11.40" E
0 件のコメント:
コメントを投稿