チェンライパヤオ編始まりました。
全37か所を予定していますが、そのうちの6か所が再訪で、途中14か所ほど、またまた遺跡祭りが待っています。
で、その次は、今のところナコンパトム1Dayトリップ編を予定しています。
一応、5か所+1再訪と、ちょっと少なめの内容になっています。
それと…だいぶ記事作成スピードが落ちてきました…
スコータイマイナー遺跡が終わったら、アップする頻度を減らすかもしれません。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.4.18

Koh Rang Yai / Phuket

飯を食って、プーケットの港に戻る…
と思いきや、プーケットの港のすぐ近くの島によるみたいですよ。
(港から6kmぐらいかな)



しかし…
相変わらず船がいっぱいですね~



しかも、まあプーケット島に近くて、しかも東側の川の濁った水のたまりやすいエリアですし、あまり期待できそうにないですね…



まあ、とりあえず上陸。



島の名前は、ランヤイ島(เกาะรังใหญ่)と言うみたいです。



この地図を見る限り、なんか集落があるみたいですが…
あと、ところどころにCoralの文字が躍っていますね。



ビーチ自体は、こんな感じにまあまあなんですが、ともかく人が多い!
なんでこんなに多いの?ってぐらいいます。
聞いたことがないぐらい無名だと思っていたんですが…
日本人の情報源って限られているのかな。



海は…
ちと晴れてきたとはいえ、だいぶ日も傾いてきているので、ちと見栄えは下がっています。
が、それを差し引いても、やはりちょっと白濁しているように見えますね。



こんな感じ。
まあ、あまり期待せずにエントリーしてみましょう。




それなりに沖に来たつもりですが、こんな感じです。
というか、GoogleMapのサテライトビューを見ても、とても澄んだ海っぽくないですよね…
ということで、挫折。



一応、サンゴや、真珠養殖場もあるらしいのですが…
え?真珠養殖?



と思って周りを見たら、こんな建物がありました。



へ~こんな小さくて何もない離島とは思えないぐらいちゃんとしたガラスの扉ですね。



ははは…
なんか、デパートに来たみたいな感覚になっちゃいますね。
こんなところに、こんなものがあるなんて…
でも、恰好は海パンにTシャツ来ているだけだったりするんですけどね。



う~ん、高いのかな?
分かりませんね。



うぉ!高い…
形が悪いけど、粒がでかいからなのかな?
安ければと思ってましたが、玉砕です。



ちなみにお隣は、簡易食堂かな?



バービアでした。
ビアガールはいませんが。
しかし…
くそ高いですね~
小瓶の価格ですよ。
市場価格の3倍以上!



とは言え、まあせっかくなんで、乾杯!



Jan./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、このエリアが海きれいじゃないってのは、分かってましたからね~
今日がコンディション悪かった、ということは差し引いても、おそらく期待できないでしょう。
少なくとも、自分から次来ることはないかな?
ツアーで無理やり連れてこられたら諦めますが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°57'17.95" N
 98°26'45.19" E



0 件のコメント: