つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.4.18

Wat Phu Hin Kong / Nong Bua Lamphu

210号線、ノンブアランプー市街に入るちょい手前に、仏塔があるらしいのですが…
直接行ける道も無く、住宅地などをうろうろすること20分ほど。
ようやくそれっぽいところにたどり着けましたよ。
名前は、ワットプーヒンコーン(วัดภูหินกอง)…なのかな?
ちょっとはっきりしないです。
まあ、ともかくこんな山の中の道を進んでいくと…



ああ、それっぽいところが見えてきましたね。
しかし、本当に周りは山と言うか森ですね。



この階段の上ですかね…
何とか登れそうですが、大丈夫かな。



山頂に到着~
って、早速犬の群れがお出迎え?
嫌だな~遠吠え上げまくっていますよ。



犬をけん制しながらなんで、あまりちゃんと見れていないんですが、とりあえず仏塔。
青い人とか、コンクリ像もちりばめられています。
仏塔自体は、まあ大したことないですね。
山の上にあると、大きく見えるのかな。



こちらはガネーシャ様。
恐らくここで一番大きなコンクリ像…
なんですけど、犬がじゃまして近づけないよ~



展望台?から、ノンブアランプー市街の方を眺めてみました。
なんというかノンブアランプーの街って、県庁所在地のくせにすごく小さいんですね。
…これ以上は犬の群れのプレッシャーに勝てそうにないので、退散します…orz



Jan./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
スポットとしても、大したことないですが…
他のお寺とかでもそうですが、あの犬の群れ何とかしてほしいですね。
紐でつないでおくとか、ちゃんとしつけるとか…
狂犬病が問題になっている国なのに、なんで対応しないんでしょうね。
まあ、ともかく、ここの唯一の救済点は、景色がいいことだけですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°13'55.94" N
102°27'27.45" E



0 件のコメント: