今回のワットチースックカセームで、1295スポット目。
あと5スポットで、記念すべき?1300スポット目になります。
予定では、でかい仙人やデカいコンクリ像がある、スパンブリの珍寺系宗教施設の予定ですね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

10.4.18

Koh Nok / Phang Nga

今日は、今まで行ったことのない島へのツアーに参加です。
でも…実は今まで行ったことのないツアーで、あんまり興味の沸くところないんですよね~
ヤオ島も泳げないんで興味ないし。
まあ、今回のツアーは、そのヤオ島とクラビの間にある島に行くやつらしいんです。
透明度はあまり期待できないかもしれませんが、まあとりあえず…



ヤオヤイ島とヤオノイ島の間を抜けると、すぐに目的地の島が現れます…
ええっと…
GoogleMapとかではわかりませんが、どうもノーク島(เกาะนอก)と言うらしいです。
我々が向かうのは、左側の島の砂浜のようですね。



到着~
いや~他のツアー客が全くいないんで、のんびりした雰囲気ですね。



ガイドさん曰く、この砂嘴…
と言うほどの規模ではないですが、この砂浜が見どころ?らしいです。
確かに、ちょろっとだけ海に伸びていますが、普通じゃない?



砂もサンゴ砂じゃなく、主に貝殻の砕けたものが堆積しているようです。
ねえねえガイドさん、シュノーケリングポイントは?
え?ここは泳ぐようなところじゃないって?



まあ、確かにサンゴ砂じゃないってのもあると思いますが、そこまでキレイそうじゃないですね。



こんな感じで、全然期待できそうにありませんが…
まあ、とりあえずカメラだけでもエントリーしてみますか。




見えん。



こうやって、砂地スレスレまで近づけると、どれぐらい濁っているかが分かりますが…
だめだこりゃ。



当然、他のファランの方々もそのあたりは察したようで、さっさとビーチでダラダラモードに入る準備に取り掛かっています。
でも、私はそんな気全くなかったんで、ござとか敷物とか何にもないんですよね~



ところで、この目の前にぶら下がっている貝のオブジェ、なんか意味あるのかな?



あ~暇ですね。
ところで、この島はこんな感じに結構高い山?になっているのですが…



ガイドさん曰く、希望者はここから登るとビューポイントに行けるよ~
だそうで…
え?その崖登るの?サンダルで…
もちろん遠慮しておきます。
本当、ファランの行動力には脱帽です。



仕方がないので、ぼーっと海眺めてました。



Jan./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
いくつかの島を周るツアーの中の1ヶ所なので、如何ともしがたいのですが、少なくともシュノーケリングは当然として、南の島の白い砂浜青い海を求めている人にとっては、ここに寄る事すら苦痛に感じるかも…
本当、ファラン達のように流れに身を任せ、起きたことをそのまま楽しむ寛容な心がないと、楽しめないでしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  8°04'48.67" N
 98°37'36.44" E



6 件のコメント:

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様
1100スポット目到達おめでとうございます。

2016年に行かれたスポットが終了しやっと2017年までに漕ぎ着けましたね!
そして一時は2年以上差がついてましたが、気付けば今は1年3ヶ月に縮めましたね。
このままの更新ペースを続ければ今年中に2017年に行かれたスポット全て紹介できるのではないでしょうか?今後が凄く楽しみです。

1100スポット到達記念に先週偶然発見したランパン県の地獄寺を紹介されていただきます。
ただし既にご存じだったり訪問済みでしたらごめんなさい・・・

วัดดอกพร้าว(ムアン・ランパン)

วัดสันตินิคม(ランパン県 コカー郡)
https://www.youtube.com/watch?v=Ud0mL2j9kJw

วัดดอกพร้าวはプチ地獄かも知れませんが、コカー郡にあるวัดสันตินิคมはかなり面白そうです。

マレーンポー さんのコメント...

Cougue様

おはようございます&ありがとうございます。
苦節10年、ようやくここまで来たかと感無量です…なんてね。
このペースなら間違いなく今年中には2017年スポットどころか、半年以内の差まで詰められるでしょう。
ただ…このペースは正直厳しくて、作成済の記事のストックも少しづつへってきていますし…
1年以内の差になったら、とりあえあず1スポット/日の更新にスピードダウンしそうです。

それで、ランパンの地獄ですが、ちょうど今年の2月のランパン訪問時に、両方制覇してきましたよ!
コカー郡のは、おもしろいですし、狭い部屋にギュッと地獄が詰め込まれていて、常に?怪しげな呪文(にしか日本人には聞こえない)が聞こえますし…
洗脳させそうです。

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様、
昨日今日と平日なのに珍しく更新が無いので、もうソンクラーン休暇でしょうか?

とにかく今後は1年以内の差に縮まるといいですね。
2017年は色々なスポットに行かれていると思うので今後どんなスポットが出てくるのか待ち遠しいです。
所で私が紹介したゾウさんビル近くにあるシヴァ神廟は去年の春頃行かれたのでもうそろそろ出てきますよね?

やはりランパンの地獄寺は両方とも既に制覇済でしたか!流石ですね。
コカー郡のは先週偶然Youtubeで発見したのですが、あまりの怪しげさに一目惚れしてしまいました。
いつか行ってみたいですね。しかしムアン・ランパンの方はかなりショボそう・・・

マレーンポー さんのコメント...

Cougue様
こんばんは。
そうです、その通りですでにソンクラン休みで、クード島まで来ています。コンビニもなにもない、大変不便な島でございますよ。ランパンのもうひとつのところは、確かに規模は小さいですが、ぼちぼち面白かったですよ。問題はやっぱり狭いところに密集していて、さらに真っ黒で観察しにくいってことですかね?

Cougue さんのコメント...

マレーンポー様
こんばんは。
やはりソンクラン休暇でしたか!クード島..調べてみるとトラート県にあり、まだあまりメジャーじゃない観光地見たいですね。なので日本人とかファランとか少なくて居心地が良さそうですね!
しかしタイ人の生活を支えていると言っても過言ではないコンビニが無いとは驚きです。
セブンイレブンがないと言う事は当然TESCOとBig Cも無いのでしょうか?
しかし新しい地獄寺はランパンの2か所以外全く見つかりません...今後当ブログでUPされる日を待つしかありません。

マレーンポー さんのコメント...

Cougue様
もちろん、ロータスもビッグCも(コンビニタイプですら)私が移動した範囲ではありませんでしたよ。
チャーン島よりもさらに行きにくいですからね~
でも、今回はジョイントチケット使いましたが、こういうのが出てくれば、すぐに開拓されるかと…
地獄は私もなかなか見つけられなくて苦労しています。
ちょっと探しかた変える必要があるかも知れませんね。