つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.8.18

Unknown Big Buddha Images / Kanchanaburi

スパンブリ方面に向かって移動していると、左手にあのように大仏がならんでいる光景が飛び込んできます。
なんだか良くわかりませんが、ちょっと寄ってみますか。



大仏が5体横一列に並んでおり、一番デカいヤツがセンターを任されているようです。
といっても、大きくて10mあるかないかってところですけど。



しかし…



ここ、何の施設なのかさっぱり分かりませんね。
お寺って感じでもなさそうですし…
ここの場所の名前すらわかりませんよ。



ちなみに、大仏様から先ほど移動していた幹線道路の方を眺めたところです。
な~んにもないね。
のどかだなぁ。



Sep./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
大仏が5体並んでいるだけ。
ハッキリ言うとただそれだけです。
真っ白なボディーが濃緑のバックに映えるので目立つんだけどね~
残念です。
ここ、もしかしたらお隣の、ワットマイキリウォン(วัดใหม่คีรีวงศ์ )の境内の一部なのかもしれませんが…
訪問時は全く気づきませんでしたよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°24'55.30" N
 99°46'26.85" E



0 件のコメント: