つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

28.8.18

Wat Tawet / Ayutthaya

GoogleMapを見ていて、この辺りになんか遺跡っぽいのがあるな~って、前から思っていたんですよ。
この先のはずなんですが…



あ、遺跡発見!
というか、絶賛修復中ですか。
遺跡の名前は、ワットタウェット(วัดเตว็ด)というらしいですよ。



正面から。
う~ん、思いっきり真新しくなっちゃってますね。



これは…
花壇?
形だけで言うと、大仏の土台とかにも見えますが。



ウィハーン部分はこんな感じ。
階段とか、今さっき作ったばかりですみたいな感じですよ。



柱跡…かな?



ウィハーン奥は仏像の残骸のみ。
まあ、当たり前かもしれませんがね。
で、その奥の6角形は、きっと仏塔があった跡なんでしょう。



で、その6角形の奥には、建物の跡が建っています。



これはまだ未修復っぽいですね。
結構原形留めているように見受けられます。



破風部にも、しっくいの装飾が残っていますよ。



でも、残っているのはその面の壁だけで、他の面はほぼ崩壊済。
良く残っていたものです。



もう一度ウィハーンを、後ろ側から見てみました。
これだけキレイに新しいレンガを引いちゃうと、遺跡の価値半減しちゃいません?



斜め前から。
う~ん、キレイ過ぎて不自然ですよ。
時間が経てば馴染むのかもしれませんけど…



脇にある、こういうのみたいに、ある程度昔の姿を残している方が良くないですか?



Sep./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
修復前ならよかったんですけど…
修復した後じゃ、アユタヤに星の数ほどもある遺跡の中の、何の特徴も無い遺跡の一つ…
でしかないですよね。
残念ですな~
でも、アユタヤ島南部にはあまり遺跡が無い(見つかってないだけ?)なので、気が向いたらのぞいてあげてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°20'14.07" N
100°33'46.32" E



0 件のコメント: